※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんにお子さん(小2)の習い事の送り迎えで顔を合わせるだけの関係…

みなさんにお子さん(小2)の習い事の送り迎えで顔を合わせるだけの関係、送り迎えの10分ぐらい話す程度の他校のママが1人いるとします。その他に挨拶程度の小1のママが2人います。

ある日突然小1のママ1人がこちらに寄ってくるようになり、子供を褒めて来たりべったりされるようになったとします。みなさんなら「え?何?」と不思議に思いますか?
ふと横を見るともう1人の小1のママはポツンと1人で過ごしています。

みなさんだったら仲違いしたのかなと思いますか?

私は今ポツンの立場なんです。
小1の相手のママはトラブルメーカーで同じ園のママはみんな離れています。今回4月からまさかの同じ習い事になってしまい。程よい距離を保っていたはずが先月、習い事の先生を巻き込むようなトラブルを起こされ、ラインで謝罪されましたがこちらから離れました。

習い事の迎え時間にそのトラブルメーカーさんと先輩ママ2人が急に仲良くなりゲラゲラ笑って待つようになり、送り迎えが辛いです。

みなさんがこの先輩ママ側だとして、急に下級生のママが近寄って来たら「え?何?」と思わないですか?単純な疑問です。

コメント