※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

ひらがな読み書き何歳から練習してますか!?教え方とかオススメの物あっ…

ひらがな読み書き何歳から練習してますか!?
教え方とかオススメの物あったら教えて欲しいです!

コメント

ママリ

上の子はチャレンジタブレットを年長さんからしてました!
下の子は本屋さんで売ってるなぞったりするドリルを
上の子の宿題の時間に一緒にしてる程度です😅

• みづき

みづき

上の子がもうすぐ5歳になるんですがそのぐらいの時はドリルでしたか!?チャレンジタブレットいいかもしれないですね👏👏👏

でも上の子がやってたら絶対下の子もやりたがるので悩みます…🤔💭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

上の子が5歳の時はドリルを遊び半分でしてる程度でした😅

うちは3歳離れてるので、やりたがらなかったですが歳近いと大変かもしれないですね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いま年中ですが教えてないのに勝手に覚えてます😂
興味があれば絵本とかで形を覚えて書くのかなーと思います🤔
見よう見まねで書くので、文字としては読めますが書き順とか違うのでそろそろ本格的にやらなきゃなとは思ってます💦
まずは自分の名前を読む、書けるようになったら百均にもあるようなドリルで色んな文字を教えてあげるのがいいかと☺️

はじめてのママリ🔰 

娘は今年少でくもんに通ってますが、ひらがなは読み書きは完璧にできるようになりました!

おすすめというか、やっぱり親が教えるよりそういう教室に通った方が効率はいい気がします!

はじめてのママリ🔰

読みは3歳半くらいの頃にダ●ソーのひらがなカードと50音表で教えました。書きもダ●ソーのワークで教えたり、七田式のワークで教えてます。

もふもふ。

読みはお風呂にひらがな表貼って、遊びながら覚えましたよ😊
自分や家族、お友達の名前などから読み方は覚えていきました✨
書くのはスマイルゼミ始めてから頑張ってます!