※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

何歳で断乳したか教えてください🙇‍♀️よければやり方も知りたいです🥺

何歳で断乳したか教えてください🙇‍♀️

よければやり方も知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

トピスレかもですが、2歳直前に自然と卒業しました。

はじめてのママリ🔰

1歳で卒乳です!
誕生日の1週間前から、
1歳になったらおっぱいはバイバイね!
って言い聞かせてました😶

そもそもあまり、離乳食3回になってから本人が授乳を必要としてなかったのですんなり辞めれたのはあるかと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で断乳しました!

「旦那に1時間耐えてくれ!」って言って完全に任せました笑

ずーっっっっっっっと抱っこして寝かせようとしても泣いてたので流石にかわいそうになり、20分で交代したら安心したのかスッと寝ました!

2日目も同じ感じでやって、3日目には最初から私でいったら20分で寝るようになりました♪

パイの存在忘れたな?ってなったら、抱っこではなくみんなで川の字で寝る練習をして完了しました!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいに子供達も私も風邪をひいてあげなくなったら自然と離れていきました。ちょうど義実家に行くことになったのもあり環境の変化もあっておっぱい欲しがるのを子供たちの方からやめました。あまり役に立たなくてすみません🙇

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日に断乳しました。
ギャン泣きを数日続けました。