※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お肉を切るのが嫌で(包丁やまな板を消毒しないといけないから)切れたお…

お肉を切るのが嫌で(包丁やまな板を消毒しないといけないから)切れたお肉やひき肉ばかり買ってる方いますか?😂
お肉好きだけど生肉触りたくないし、できるだけ家で調理したくない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

🙋‍♀️

鶏手羽とか鶏も唐揚げ用とか笑
野菜炒めとかの豚肉もフライパンで火を通してからキッチンバサミで切ってます✂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも触らなきゃいけない時は使い捨ての手袋してます!

• 2時間前
ママリ

私も生肉触りたくないのでそのまま焼いてから切ったりしてます🤣

rioa

分かります…。私も苦手で、切るのは旦那に頼んでいます🤣
必要に迫られたら、まな板シート、ビニール手袋をして切ります🥺
ひき肉は多様しています🥹

🍎

ここにいます🤣
触るのも調理器具が汚れるのも嫌なので、用途に合わせた大きさの物を買ってます🤣
料理動画とか見ても、素手で触ったり、包丁で切ったり…すごいなぁ…と思いながら見てます😂

はじめてのママリ🔰

私も同じ理由で切れてるのしか買いません😂

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜
唐揚げ用とかばっかり買います!
豚バラとかどうしても切らなきゃな時は100均で使い捨て手袋買ってキッチンバサミでやります✂️