※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病について教えてください!プツプツがすぐ消えることはありますか…

手足口病について教えてください!
プツプツがすぐ消えることはありますか?

子どもが6月下旬に手足口になりました。
熱が出て1日で下がり、下がってから徐々にプツプツが出始め、おそらく重症だったようで手足口だけでなくお腹お尻太もも膝、、と全身にプツプツが広がり、完全に消えるまですごく時間がかかりました😭

そして今回、先週(金)夜発熱、翌日すぐ下がり手のひらのみ薄いプツプツ。
2回目か、、と思いきやその日の夜にプツプツが消えました。
手足口ではなかったのか?と思ったのですが、子ども発熱から4日後の今日、私が頭痛喉の痛みあり、見てみると喉の奥の方にプツプツしたものが😭
やはり手足口で、1日で消えたけど子どもも手足口だったのでしょうか……

でも1日で消えるなんてありますか?💦

コメント

ママリ

うちの子も8月下旬に初めて手足口病になり、水疱がひどく今も跡が残ってるくらいひどかったです😢

そして今月頭に足の甲辺りに赤いプツプツが…またか🤦‍♀️と思いながらも病院で診てもらったらやはり手足口病でした。ですが、熱も出ず、それ以降プツプツが広がることもなく2日後くらいにはなくなってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まさに状況が同じ感じです💦
    うちの子もすぐ消えましたが、やはり手足口病で、私も同じ…ですよねきっと😭😭

前回は移らなかったので油断していました…

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

恐らくそうですね😭💦

幸いにも我が家は大人には移らなかったのですが…主さんもひどくならずにすぐに治るといいですね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ありがとうございます!

• 1時間前