※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の高校生が毎日22時近くまでピアノを弾いていてうるさい。どうしたらいいでしょうか?

上手くもねー(むしろ下手)なピアノこんな時間まで毎日うるせーんだよ!毎日毎日同じ小節、上達もしない、センスねーからやめろ!

どうしたらいいと思います?
隣との距離2m程度の新興住宅地、うちに面した窓際にピアノ置いた隣の家の娘(高校生)がほぼ毎日22時近くまで弾いてます。

コメント

はじめてのままり

警察に相談ですかね?いつもピアノかわからないですが異音がすると笑 それがうるさいと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異音🤣🤣🤣
    私もピアノ弾けるので実家にあるピアノ窓際に運んで同じ曲弾いてやろうかな?!とか思ってました🤣🤣

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

常識的に考えて22時は遅過ぎますね。

個人的には外が暗くなったら楽器の音は無しかなと思っています。
上の方も言われていますが、警察に相談されては?

我が家も隣家の犬が21時ごろに30分以上吠え続けてうるさかったので、警察に言いました。
相手には匿名でお願いしました。

高校生なら何も考えて無さそうなので、迷惑だと知ってもらって下さい😄
ずっごくムカつくのはわかりますが、やり返すとお隣もうるさいって言われてしまうので、やり返さず、まずは警察です。

警察に迷惑にならないよう、通報時は110番ではなく、最寄りの警察署の電話番号がHPにあるはずなので、そちらの番号にかけて下さいね😁