※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

断乳した方、夜間からしましたか?昼間からしましたか?一気にしたって方…

断乳した方、夜間からしましたか?昼間からしましたか?
一気にしたって方もいますか?🤔
夜間からしようと思ってるのですが、日中はくれるじゃん!!ってなったりしないんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間からしました!
混乱は特になかったです!

ママリ

一歳過ぎてから日中は土日のみで
平日は保育園行ってて飲んでなかったので
一気にしました!

ゆこ

長男の時、一気にしました!
日中は遊んだりして気を紛らわせられますが、夜は最初2日は泣きわめいて凄かったです😂

はじめてのママリ🔰

はじめは夜間断乳したんですが、朝になったら飲むの朝がだんだん早まってどこからが夜間か自分でもよく分からなくて1回失敗しました😂

結局その後、だいぶたってからいっきに断乳しました!
おっぱい星人でしたが3日もするとケロッとおっぱいのこと忘れてました(笑)

ママリ

日中の回数から減らしていって、日中一回夜複数回の状態で断乳しました!
保育園等ですぐやめなきゃいけないなら仕方がないですが、特に何もないなら少しずつ減らしたほうがこどもにもママの胸にも負担が少ないです😌

はじめてのママリ🔰

夜間からしました!
成功すると夜は寝てくれるので、特に欲しがらなかったです。
夜間断乳開始して3日〜1週間は泣いても、親の忍耐でとアドバイスもらいました。