※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中です!毎日基礎体温を測りながら、アプリでも生理日の管理をしてい…

妊活中です!
毎日基礎体温を測りながら、アプリでも生理日の管理をしています。
アプリは、リズム手帳•KONOTOKI•ラルーンの3つを併用していますが、3つを比較すると排卵予測日がそれぞれ1〜3日ほど前後しています。
過去の基礎体温表を見るとガクッと体温が下がっている日があるので、ここで排卵したのかな?と分かるような気はするのですが、排卵日2日前にタイミングをとるにあたって、皆さんはどのように排卵日を予測しているのでしょうか?
アプリを元にタイミングをとろうとしていたところ、すでに排卵が終わっていたということがあって、一体いつ排卵するのかが分からなくて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は使用していませんか?😊排卵検査薬を使うか、夫の勘(私の体調を見て排卵日だ!と)でタイミングとってました!

はじめてのママリ🔰

何ヶ月か記録しているとアプリ上でも一定になってくるかもしれませんが、誤差はでるかもしれませんね💦確実に分かるには排卵検査薬とか使うことになると思います。
排卵前後で1〜2日おきに3回くらいタイミングとりました。

はるまる

排卵検査薬を使ってました🥺
アプリの予想とだいぶズレてました😭