※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科関係で勤務されている方に質問したいです!私は下の親知らずは抜歯済…

歯科関係で勤務されている方に質問したいです!
私は下の親知らずは抜歯済みで、上は生えてきておらず何もしていません。

最近歯科でレントゲンをとった時に、下の歯茎にはうつっていないのに、上の親知らずが生えるであろうあたりに四角いような影が写っていました。

まだ上の親知らずは埋まっていて、これから成長するから他の歯には見えている2つに分かれた根っこなどもまだ見えないのかな?と思っていました。

しかし、歯科衛生士さんに親知らず生えてますか?と聞いたら、「まだ生えてないですね」と言われました🧐

まだ歯茎の外に生えてきていない。という意味なのか、歯茎の中にすらも埋まってもいないのか確認したかったのですが、すぐに他の方がきたりで、流れてしまいきけずじまいでした😖

歯科衛生士さんは、まだ外に出てきていないという意味で生えていないと言ったのか、それならレントゲンにうつった歯の影のようなものはなんなのか?などとても気になります🤣
親知らずなら必ずレントゲンでもちゃんと、根っこまで綺麗に映るものなのでしょうか??

次行くまでに時間が空くので質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生えてないって言われたのなら、親知らずは埋まってるんだと思いますよ!
レントゲン撮れば親知らずあるかないかもちゃんと分かります

親知らずは2つの根っこじゃなくて1つの根っこしかないのでその四角っぽく見えたのがたぶん親知らずだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!✨
    なんとなく、数ヶ月前からその親知らずが写っていたところにたまに圧迫感のような痛みがあり、その場合親知らずがだんだん成長してきていて圧迫している可能性もありますよね??😖💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出てくる可能性もあります💦
    違和感とか痛みが続くようなら抜くのも考えないといけないかもです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    怖すぎます…
    次受診の時に相談してみます!!
    親知らずがずっと横の歯を押して動きがでたりグラグラしてきたりすることなどもあったりしますか??💦

• 54分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生え方や長期間的にみたら手前を押して歯が移動することもありますよ!歯並び変わったりもありますから💦
    すぐどうこうはないと思いますので歯医者さんで相談してみてください✨

• 22分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうします!!✨
    気になっていたので安心しました🥺💕

• 13分前