※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶をベッタにしようか悩んでます🤔1人目と2人目はPigeonだったのです…

哺乳瓶をベッタにしようか悩んでます🤔
1人目と2人目はPigeonだったのですが、ずっとベッタ使ってみたいな、、と思ってました😔
ベッタどうですか??

それと完ミなのですが、みなさん哺乳瓶何本買われてます?
そしてもう最初から240ml買いますか??🙄
ベッタ使えるかわからないのですが、最初お試しで使うとしたらみなさん何本買いますか?😔

コメント

ママリ🔰

うちもベッタ使ってみたいと7ヶ月頃に買ったのですが、どうしても吸ったときに乳首が潰れて吸えなくなる現象が起きて使うのやめました😫
うちも完ミだったのですが、哺乳瓶は四本用意しました!
まだ最初の頃って沢山飲んでも100ミリ~150くらいだと思うので、小さいやつ買った方が良いですよ☺大きい哺乳瓶だと空気沢山吸っちゃうので良くないと聞きました😌

たこさん

ベッタは変わった形状なので洗いにくいです😅容量が多いほうがもっと洗いにくいです💦あと口が狭いので粉ミルクを入れるときにこぼしがちでした💦
ピジョンとベッタの両方を使っていましたが、ピジョンの方が使いやすかったです😅赤ちゃん自身もピジョンのほうが持ちやすそうでした。

うちは小さいのも使っていましたが、小さい方が洗ったり消毒したりする時に扱いやすいのでラクでした😊離乳食が始まったら飲む量が減りますので、小さいのもあったほうがいいんじゃないかなと思います✨出掛けるときの荷物もコンパクトになりますし✨

うちの場合は第一子が産まれる前から夫がベッタを使いたがっていて240を2本買いました。ピジョンのも使っていたので計3本あったということになります。

🐰

混合で育ててます👶
3ヶ月くらいまでベッタで飲んでましたが、急にベッタ嫌いになり、母乳実感一択になりました😅

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲す時に上体を起こして顎を引いて飲ました方がいいと言うのでその姿勢が唯一出来るのがベッタだと思います。
ただ、形的に洗いにくいや粉ミルクが少し入れづらいがあります😂
慣れれば気にならないです!
3本持ってて愛用してます!

もしベッタを買われる場合
乳首は変えた方がいいと思います😓
柔らかすぎて潰れやすかったり、飲みづらそうでした🥲