※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

過集中…でしょうか?6歳年長息子がゲームに夢中でおしっこをギリギリま…

過集中…でしょうか?6歳年長息子がゲームに夢中でおしっこをギリギリまで我慢してゲームしてしまい、座椅子にちょい漏れ、トイレで間に合わなくて盛大に便座床びっちゃびちゃになる。と言うことが3回ありました。

一つ下の弟でさえゲーム中でもトイレに走っていくのに、上の子大丈夫?と心配です。
こんなこと同じくらいのお子さんはないですよね💦

コメント

ぜろ

年長の時はよくありましたよ🙄
それで何回もSwitch没収してました笑

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    よくあると聞いて安心しました😮‍💨やっぱり集中したら忘れちゃうんですかね💦

    • 2時間前
まろん

ゲームを何時間されているのか分かりませんが、ゲーム前にトイレに行くことは難しいでしょうか?

我が子は診断済みでトイレの感覚が鈍いので(トイトレ完了済)、なるべく1時間おきに声かけしています。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    さっき漏らしたんですが寝る前の30分だけでした💦
    トイレ行ってからゲームする。って決めようと思います💦

    感覚が鈍いとかもあるんですね🤔

    • 2時間前
036

この前それやられました。
6歳です。

理由がトイレに行っている間にiPadがシャットダウンしてしまい、パスコードを入れなくてはいけなくなる、そしてコードは親しか知らない、私は下の子とお風呂だったため、我慢してしまい漏らしたそうです。

理由がくだらなかったので、めっちゃ叱りました〜。