※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名取市春ウィメンズクリニックについて来年の6月ごろ3人目が生まれる予…

名取市春ウィメンズクリニックについて

来年の6月ごろ3人目が生まれる予定です!
1.2人目は仙台赤十字病院で
4年前 手出し15万
2年前 手出し17万で
修行のようなご飯とおっぱい合宿でめちゃめちゃ辛い思いをしました…笑

お友達が2人とも春ウィメンズクリニックで産んだと聞き、
意外にも費用が同じくらいだったこと、
お部屋で全部授乳などしたことを、聞いて驚きました!

経験ある方、
費用、母乳指導、大部屋の様子(カーテン有無)
など教えていただけると幸いです🙇‍♂️

お部屋に母乳指導を呼ぶ とお友達情報ですが、
搾乳機の貸し出しや洗ってくれる、ミルクを用意してくれる、夜間預かり
などはありますでしょうか?

日赤の母乳指導は、3時間に一回必ず
母乳室に行き、みっちり指導➕搾乳機など貸し出し➕たりない分ミルク用意してもらい、洗うのなどは全部助産師さんが
やってくれました!

色々なスタイルがあるんだなと3人目にして
初めて知って驚いています🫨

コメント

みほたん

1人目を春ウィメンズで産みました!個室、母子同室で、お部屋で授乳指導がありました。
春ウィメンズは母乳育児推進なので、ミルクはもらえません。夜中も起こされて授乳するよう言われたような気がします。
(吸われないと母乳が作られないから、ミルクでお腹いっぱいになると母乳が作られないので不可、とにかく頻回授乳して!いう方針だったと思います)
夜間預かりしてもらわなかったです、ダメと言われたわけではなかったと思いますがとにかく頻回授乳!と言われて赤ちゃんと離れた記憶がないです

辛かったので2人目は別な産院で産みました。病院や先生、助産師を批判というわけではないです、私は方針に合わなかったです😢