※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

畳部屋に布団を並べて寝ているのですが、娘がお布団サークルを嫌がりま…

畳部屋に布団を並べて寝ているのですが、娘がお布団サークルを嫌がります。
畳部屋で寝ている方、寝床はどんなふうにしてますか?😢

お布団サークルがないと、娘は深夜に私の布団まで這って来るので、私の掛け布団に巻き込まれたりして窒息しないか心配です😱💦
一応、娘の布団と私の布団は2メートルほど離しているのですが、朝起きたらいつの間にか隣に娘がいて、ヒヤリとします。

夏場は掛け布団なしで寝ることも出来たのですが、これからの季節はそれも難しいです😰
ニトリの着る毛布を買おうかとも考えたのですが、娘は私のお腹や胸に顔をうずめるのが好きなので、窒息のリスクは変わりません。

サークルで囲むのが一番良いのだと思いますが、サークル内で寝かせようとすると嫌がって2時間でも3時間でも泣き続けます。
寝た後にサークルに入れても、夜中に目が覚めた瞬間にギャン泣きで、そのまま朝までグズグズすることもあります。

サークルが無いと、夜中に目が覚めた時も機嫌良くしてくれて、寝かしつけをしなくても自分で寝てくれることさえあります。

命を守るためにはお布団サークルが良いのは分かっているのですが、私の気力と体力が保ちません。

同じように畳部屋で寝ている方のご意見を聞きたいです。
どんな工夫をされてますか?

コメント

ママリ

普通に掛け布団で寝てます!
2人とも生まれた時から掛け布団です。