※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘ですが、わけの分からない宇宙語ばかりです。会話どころ…

2歳2ヶ月の娘ですが、わけの分からない宇宙語ばかりです。

会話どころか単語も成り立ちません。

話せる単語は、熱いをあちー、ママ、猫をねー、犬をワンワン位です。

言葉の真似もしません。気に入らない、思い通りにならないと、奇声をよく出します。

持ってきてとか、食べた食器をシンクに持ってったり、人の事よく見ていたり、観察力や記憶力はなんとなくある感じです。

ユーチューブ 2歳2ヶ月の子の会話見てたら具体的に色々会話できる子いてビックリしました!

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は発語が特別早かったわけではないのですが、2歳になると今までインプットしてきた言葉の爆発期がきた感じで、今は普通に会話が成り立ちます😃
「ママ今日どこいくの?スーパー?スーパー行ったらバナナ買おうね」みたいな感じで長文も話せますし、体調悪いとどこが痛いとか、自分の名前もフルネームでいえます。

でも周りの子でまだ単語も少ないという子も結構いますし、3歳までは様子見とよく聞きます🤔

ちなみに、娘の単語数が一気に増えたきっかけは図鑑でした!
あと、発語を促すために「わんわんいるね」じゃなくて「◯◯ちゃん、あそこにワンワンがいるね」とちゃんと主語と述語のある文章にして話すようにしていました😊