※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーい
妊娠・出産

臨月の子宮口の確認って結構痛みがあるものですか?今日健診がありました…

臨月の子宮口の確認って結構痛みがあるものですか??
今日健診がありました。朝のトイレの時に茶色おりものがペーパーに付着していた為、先生へ伝えるとエコーの後に子宮口の確認をされました。
子宮口の確認の際、結構痛くて、1.5センチ開いててお産の兆候が出てると言われました。
健診が終わった後から腰周りが生理痛の時みたいに痛く、お腹も張りやすくなってるなぁと感じます。
家に帰ってから横になってると落ち着くのですが、先ほど娘を保育園に迎えに行くのに動くとまた同じように腰の痛みとお腹の張りを感じます。

コメント

はる

もしかしたらちょっと刺激された、、?
ただ人によって痛みは様々ですし、診察する先生によっても結構変わる気がします🤔

• おーい

おーい

やっぱり言われなかったけど、刺激されたんですかね?😂
    普通に痛い…って小声で出るくらい痛みあったので😅

• 2時間前
  • はる

はる

それか診察する際に刺激しちゃったかもしれないですね😅
    上の子の時の子宮口の診察痛かったですか?

• 2時間前
  • おーい

おーい

そういうパターンもあり得そうですね😂
    それがお恥ずかしい話、3年前のことが思い出せずどうだったかなぁって感じです😅

• 2時間前
  • はる

はる

なるほどですね😳!1.5cmでお産の兆候出てて経産婦さんだといつお産が始まるかわかんないので何があってもいいように準備しといたほうがいいかもですね!

• 2時間前
  • おーい

おーい

やっぱりもう近いかもしれないですよね!焦らないように最終確認しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2時間前