※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
子育て・グッズ

朝が弱いママさんいらっしゃいますか?元々なかなか寝付けないためもあり…

朝が弱いママさんいらっしゃいますか?
元々なかなか寝付けないためもあります。
朝起きるのが苦痛です。

5時、6時に授乳で、1回起こされますが、
そのまま、二度寝してしまいます。、
9時前後起床です。
もちろん病院の日や用事がある日は早起きします。、

そのため赤ちゃんも一緒にその時間まで寝ています。
なので20時に寝かしつけで寝ても30分したら起きてしまい、結局23時〜24時前後に寝ます。
このままじゃダメと分かっていても、しばらく保育所に入れる予定もないし、このまま2人目を、、、と
思ったらこのままの生活でもいいのかなぁ。と自分を甘やかしてしまったり。
保育士の友達に相談したらやはり、遅い!!
と言われてしまいました。。。

コメント

ままり

元保育士で、朝弱いです!
専業主婦で仕事するつもりもないし、年少で集団に入るまでのんびり暮らしてましたよ😁
しばらく働かないなら気にする必要はないと思います👌ゆっくりできる今ゆっくりしておけば良いんです。笑
子どもたちはもう小学生と年長ですが、朝起きてちゃんと通ってます!大丈夫です👌
園や学校の日は23時までには寝てますよ😊園児の方は寝かしつけなくても21時台にはもう布団で夢の中です😂