2歳前後のお子さんにタブレットやスマホでYouTubeを見せている方、お子さんは手放したがったり見たがったりしますか?自宅保育に限界を感じており、知育系のYouTubeを考えています。
2歳前後でタブレットやスマホでYouTubeなどを見せている方、いらっしゃいますか?
お子さんずっと見たがったり手放さなかったりしますか?
午前は出かけているのですが午後はお家で過ごしています。
もうほんと自宅保育限界で、家のおもちゃもすぐに飽きるし、もうタブレットで知育系のYouTubeとか見せちゃおうかなと考えています😭
- ままり(妊娠5週目, 3歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
家では離さないです。
一度与えたら終わりです🥲
外出には持ち出さないことを徹底しているので、お出かけだよとなるとちゃんと置いていきます。
オンオフきちんと管理できればこの時間までねを聞くとは思います。それかタブレットで時間制限つけたら終わりが来たらおしまい!とだんだん覚えていきます。最初は泣いたり騒ぐと思いますが。
退会ユーザー
テレビで毎日見せてますが見せなかったからといって特に癇癪起こしたりはしないです!
-
ままり
テレビだと常にリビングにあるので「YouTubeつけろ」となるのが不安なのでタブレットにしようかなと思ってて💦- 10月15日
はじめてのママリ🔰
最近2歳の長女にキッズタブレットを買い与えましたが、私が本調子じゃない時はずっと見てます💦
「あと2個ねー」と言って消す時に「いや!」ってなったらタブレットの電源切って「あーぁ、お約束守れないから壊れた…𓏸𓏸ちゃん治せる?」と言うと「無理だ…」と諦めるので今のところその策で行ってます😌
知育のYouTubeなら全然1日中とかじゃないならいいと思う派です✋🏻長女はYouTubeのおかげで少し英語話せます笑
-
ままり
私もキッズタブレットのつもりです!時間制限もできるので!
知育系なら大丈夫ですよね😂
娘ちゃんすごいですね😳!そういうお話聞くと、YouTubeも必ずしも悪いものではないよな、と思います!!!- 10月15日
ままり
やっぱり離さなくなっちゃいますよね😂
1時間くらいしか触らないように制限はできますが、できなくなった時に癇癪起こしそうですよね、、、