※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子供の食事、どんな感じですか?ワーママさんのタイムスケジュールとか見…

子供の食事、どんな感じですか?
ワーママさんのタイムスケジュールとか見てると30分程で食べ終わって風呂入ってフルタイム勤務でも20〜21時には寝てるんですが…
朝も起床から1時間で登園とか…
うちは時短で17時半帰宅、18時夕食開始で19時、遅い時は19時半頃まで終わらないです。

食べ始めはハイチェアに座ってパクパク食べてくれるのですが1/3くらいで手が止まりフォークやスプーン、コップなどで遊びだします。
食べないならご馳走様しようと言ったら食べる!でも食べないので片付けようとしたら泣き喚いて抱っこ抱っこ…片付けなくても最近は途中で私の膝へ移動。
膝の上でちょびっとずつ食べながら、もしくは私がスプーンで食べさせながらなんとか食べ進めます。
しばらくすると1人っ子なのに赤ちゃんと言って横抱きゴロンの態勢。
食べないならご馳走様するよと言うとまだ食べる!
何とか全部食べさせてやっと終わりかと思えばバナナ食べる!
1人で食べてくれればいいのにママと半分こ!
一緒に横に座って食べよう!

朝も同じです。
食事時間が長い上に終わるまで家事出来ない。
食べないからと途中で切り上げることも出来ない。
無理矢理終わるってのもわかるのですが成長曲線から外れてるのでできれば食べさせたい。
ニコニコご機嫌なので時間に追われていなければ長いけど楽しい時間なのですが…
皆さんどんな感じですか?
同じような方、いつ頃まで続きましたか?
そのうちフルタイムにしたいのに出来る気がしなくて不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

17時半帰宅です!そのまますぐシャワー行きます
18時半ご飯19時半片付け
早く終われば20時半に寝室遅いと21時です

私は何が何でも先にシャワー行きます🤣

はじめてのママリ🔰

18時半過ぎ帰宅です🙋‍♀️
とにかくこどもが空腹なので先にご飯食べさせます!30分で準備して19時過ぎにはご飯、そのあとお風呂で21時就寝ですが、21時半とかになる時もあります💦
上の子年少くらいまではこのタイムスケジュール大変でしたが、年々楽になると思いますよ〜☺️