※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

クラミジア感染の可能性について 状況からの感染はありますか? 結果待ちで症状が似ているとのこと。情報をお願いします。

彼も浮気していない
私もそんなことしていない
という状況の中
クラミジアに感染することはあるのでしょうか?

結果待ちですが
細菌性膣症の症状とも似ているような…?
どなたかどんな情報でもいいのでください!

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に感染していたものが
今になって症状にでてきた
とかではないでしょうか?

はじめてのママリ

クラミジアは粘膜・体液を介しての感染なので、浮気していない=本番をしていない、とかならオーラルセックス等で感染した可能性はあります…
あとは感染する可能性は極めて低いですが、キスでも伝染ることはあります💦

はじめてのママリ🔰

クラミジアだったら浮気しかないと産科の先生に聞いたことあります😰

はじめてのママリ🔰

お風呂でトイレとかで移るとかはほぼないので今まで検査したことないならおそらく女性側がずっと感染したことに気づかなかった以外はないかなと。
男性は割とすぐに症状が出るので1人で治療してる可能性もあります。

まる

クラミジアはほぼパートナーの浮気かなと思います。
ただ、細菌性膣炎はなにも、クラミジアだけが原因菌なわけじゃないので。

私は息子が風邪で溶連菌にかかっていた時に、おそらくお風呂で?感染したのか、細菌性膣炎になりました。
溶連菌、なかなか除菌できなくて大変でした…。