※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
産婦人科・小児科

インフルエンザのワクチンみなさんいつ頃やる予定ですか?もう1回目を終…

インフルエンザのワクチン
みなさんいつ頃やる予定ですか??

もう1回目を終えた方も多いのかな😳
我が家は来週予約してあります。

イベントを避けて色々と予定を考慮して予約しましたが
子供ってそーゆう日に合わせて体調崩したり…
するんですよね😅😅笑

無事に予約してる日に接種できますように😭

コメント

ママリ

早すぎてもダメって言うけど、去年は12月にはワクチン不足になったので、早めに打ちます💦

再来週が1回目です💦

• 🍙🍙

🍙🍙

コメントありがとうございます♡
    再来週なんですね😌
    万が一 副反応が出た時のことを考えると前後に予定がない日に接種したいけど…姉妹全員の予定を考えると日にち選びがなかなかに難しくて悩みました😅

次女の幼稚園ではすでにインフルエンザが大流行していて、自由登園になってしまっているのでドキドキです😵‍💫💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私が今は育休中なので、平日に行けますが、上の子姉妹が小学生で夕方しか行けず、更にバスケを習ってるので水曜日しか行けません🤣💦
    なので、上の子達に合わせて再来週の水曜日にしました💦
    うちも小学校がインフルエンザとマイコプラズマのダブルが大流行りしてるのでヒヤヒヤしてます😅💦
    今週末は大きい試合があるのでそこでうつらないようにしてもらわないとです😱💦
    お子さんがたくさんいると毎日ヒヤヒヤしとかないとですよね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

明日1回目打ちます😊
去年も同時期に打ちましたが、2回目打つ前にインフルかかりました😂
幼稚園ではすでに何人かインフル出てます💦

• 🍙🍙

🍙🍙

コメントありがとうございます♡
    明日なんですね!!
    去年は2回目を打つ前にかかってしまったんですか😭😭
    大変でしたね😢
    たしか我が家は2回目を打った3日後ぐらいにかかりました😭笑

予防接種してもかかる時はかかるし…仕方ないんですけどね😵‍💫

娘の幼稚園も大流行してます💦
    え、なんか早くない!?ってビックリしています😰

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今週1回目の予定でしたが本日発熱してまだ先になりそうです…😇