※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がやたらとおもちゃをどうぞしてくれます!絵本を持って…

生後10ヶ月の息子がやたらとおもちゃをどうぞしてくれます!
絵本を持ってきてくれたら「読んで欲しいんだな〜」とわかるのですが、なんでもないボールとかを渡されても何を求められているのかわかりません😂
「ありがとう」と受け取って適当に遊んで見せてもきょとんとしてほかのおもちゃを渡されるので、いつも期待にこたえられなくて申し訳ないです😅
絵本も読み始めたら途中で他のおもちゃで遊び始めたりするので別に読んで欲しいわけでもないのかもしれません🤣

同じような方いますか?どう対応したらいいでしょうか😂?

コメント

まる

どうぞしたい時期ありますよね〜🥰多分向こうは渡したいだけでなにか求めてるわけでもないと思うので適当にありがと〜と受け取ります笑
そのうち求めてくるようになったらそれで遊んであげたりするのでいいと思いますよ〜🤣

りす🔰

なにか渡されたら軽いものだったら部屋の遠くに滑らしたり転がしたり、本人に軽く投げ返したり軽く当てると大爆笑してました😂

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期は、どうぞ、がしたいだけかもされないなので、「ありがとう🥹どうぞ!」って、またどうぞ返ししてました✨✨✨