※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホワイトボードシート(壁に貼れるもの)とホワイトボードのどちらを買う…

ホワイトボードシート(壁に貼れるもの)とホワイトボードのどちらを買うか悩んでいます。
大きさとしてはホワイトボードシートの方が理想なのですが、マグネットがくっつくかどうかが心配すぎます💦
みなさんおすすめのホワイトボードシート、もしくはホワイトボードはありますか😭?
ホワイトボードならなるべく大きなものが理想です!

使用方法としては、ペンでかく、マグビルドなどを貼る、紙を貼るなどです!

コメント

えるさちゃん🍊

でっかいホワイトボード100均で500円?くらいで買いましたよ👌
実家用で使ってますが絵描いたりなんか貼ったりしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ダイソーにあるというのをSNSで見かけていいなぁって思っていました😳
    参考にさせていただきます!

• 1時間前
はちぼう

楽天で評価の良かったホワイトボードシートを買いました!
インスタでも良く見るやつです。
肝心のマグネットですが、普通の磁石は全く問題ないです。紙も貼れます。マグビルドは1枚や2枚重ねると貼れますが3枚以上だと落ちてきますね。立体のものも自重で落ちてくるので、やっぱりボードに比べると磁力は弱いと思います。
なので、マグビルドで立体遊びがしたいならシートはおすすめしないです。
ただ、立体もまったく作れないことはなくて、工夫したら遊べました!ただ面倒なのでおすすめはしないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マグビルドはスロープとかも難しいでしょうか🥲?
    シートにするなら立体は大人しく床やテーブルでやらせるのがよさそうですね😭

• 1時間前
  • はちぼう

はちぼう

ごめんなさい、うちスロープないんですよ🙏💦
    お答えできなくて申し訳ないです。
    シートだと広く使えるのが嬉しいんですけどね🥰
    我が家は60×100を使ってるんですが、もっと大きいの買えば良かったと後悔してます😂

• 1時間前