※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年小学生になる娘がこのベッドと机が欲しいそうです。正直リビングに…

来年小学生になる娘がこのベッドと机が欲しいそうです。
正直リビングにお支度セット置くつもりなのでいらない、、、んですが、どうしよう🥲
娘がじいじに欲しいと言ったみたいでじいじも買う気満々😂いつ買う?とか言ってきます😅
一年生から自分の部屋で支度とかできませんよね?😣
朝は下の子もいるので付きっきりで見ることもできません😣

これ買ったらちゃんと1人で寝れる、お勉強も習い事も頑張るそうです😓

コメント

ママリ

1年生の上の子います。はじめは一緒にやってましたが、6月頃からかな?1人で支度して宿題もプリントなど1人でやれるものは自分の部屋でやってますよ!
うちの子もこういうの欲しがっているんですが部屋が狭くて保留中で💦スペースあったら買ってあげたいです✨

はじめてのママリ🔰

お子さんの寝相的にはどうですか…?
これだと、うちの一年生の子は寝相悪すぎて100パー落ちます😂

りんご

うちは学習机だけ買って、こないだ届いたので2階の部屋におきました🧡

3年生くらいになったら1人部屋にしてあげようかと思ってます。

えるさちゃん🍊

いま年長の長女の友達が1人部屋作ってもらったらしいです👌
ただ1人で寝るのは怖いらしくほとんど1人で寝れないって言ってました😂

慣れですけど慣れさすまでが大変ですよね😂

はじめてのママリ🔰

うちもこのタイプをかなりねだられましたが却下しました😅
1年から支度ができる子はできますが結局は親がチェックしたり書類書いたりしないといけません。
うちは3年生ですが支度セットはリビング横の和室です。2階建てなので2階まで取りに行くの嫌すぎて。

はじめてのママリ🔰

一年生の娘がいます。
一人で自分の部屋で寝るし、支度もしています☺️

同じようなシステムベッド欲しがりましたが、実際に家具屋さんに連れて行き大人っぽいのを見せたらそっちがいいとなりました。

結局、しばらく様子見てからにしようねとしました。
娘の部屋にはお支度セットと、教科書が置ける棚だけ用意しました。