※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11ヶ月、私がぐずりに対して耐性が無くて育児がしんどくなっていま…

生後11ヶ月、私がぐずりに対して耐性が無くて育児がしんどくなっています。全てのお世話を手ではたかれたりギャン泣かれたり、後追いもすごくて常にぴったりくっついてきます。こんなにくっついてきて可愛いと思える時もありますが、自我と感情の起伏がすごくて、私もイライラすることが増えて平日のワンオペは前ほど楽しめなく、土日パパと遊ぶ時はすごく笑うので、娘に申し訳なくて。保育園は来年4月の予定でしたが年明けから入れるか迷いつつ、ふとした時にまだ一緒に過ごしたいと思ったりしています。。この月齢しんどくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも本当に同じように思ってて、しんどい、辛い、もう親やめたいとまで思いながらまた可愛いと思う繰り返しでした!
でも1歳過ぎてやっと少し耐性ができたのか前ほどイライラもしなく、はぁ仕方ないくらいになりました💦
うちもパパ休みの日はよく笑うんです😅それでふと私がイライラしたり怒ったりするから子どもも余計グズるのかな?と思って気持ち切り替えて割り切り、私も前より笑うようにしてます。前は永遠泣き続けてたのが、私が笑うから泣き止むの早くなりました!
後追いもしんどいですよね。ずっとぴーったりくっついて本当なんで⁉︎って思いますけど、仕方ない。仕方ないと毎日割り切るようにしました🥺
同じように悩んでる人は他にもたくさんいると思います、吐き出しながら乗り越えましょう🥺