※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩き出したら大変なことは何ですか?子供が楽しそうに遊ぶ姿を見て羨ましく感じるけど、自分の子供は後追いが激しくて離れないので、歩き出しても心配です。歩き出すと楽しくなり後追いも治まるでしょうか?

歩き出したら大変だよとよく周りから言われるのですが、具体的にどんな事が大変になりましたか?
初めての子なので全く想像がつかず、公園で楽しそうにテクテク遊べてる子を見ると早くそうならないかなと逆に羨ましく思ってしまいますが笑。
好き勝手に行っちゃうってことですか?
今も後追いが激しく私の側から全然離れていかないので歩き出してもどっか行っちゃうってことも想像できず😅
歩き出したら楽しくて後追いも治まったりするんでしょうか?

コメント

ゆらり

歩けるようになると目線も上がるので、棚やテーブルの上からものを取ったりほんとに色んなところに行ってしまいます。歩けると尚更後追いがスムーズになるかもしれませんね*ˊᵕˋ*

• ママリ

ママリ

後追いのスムーズ化…笑
    なんか想像したら面白かったです😆
    今でもつかまり立ちして机の上のもの荒らすので更に何も置いておけなくなりそうですね💦

• 4月25日
ママリ

歩き出したらと言うか、走り出せるくらい歩くのが上手になってくると本当に一瞬の隙に目の前から居なくなるのでそれが大変です( ̄▽ ̄;)
昨日は一緒にコンビニへ行き、レジで財布を取り出す為に鞄のファスナーを開けた隙に突然走り出しコンビニの外へ出ようとしたのでダッシュで追いかけました(笑)

• ママリ

ママリ

わぁー!それはめっちゃ危ないですね💦
    男の子ですか?
    うちは娘なんですけど、ホントに何でもかんでも慎重派でビビリなのでそんな日が来るかもしれないとは夢みたいです笑

• 4月25日
ぴー

うちも後追いがひどく、今でも私がキッチンに入るとゲートの外でゲートによじ登りながら泣きます😅(ちょっと経てば落ち着きますが)
具体的に、公園で遊んでいても、公園から出ようとしたり、階段があれば階段の方へ行ったり、触ってほしくないものを触りに行ったり(公園の蛇口や落ちてる煙草や空き瓶等)…
同じ公園でちょっと年上の子達がかけっこしてると、追いかけたり(ぶつかりそうで危なっかしいです)。
本当に目が離せないです😥
うちの子は始めは外で立つだけでも泣いたりして、外で遊ぶことに慣れるのに時間かかりましたが、慣れたらもうあっちこっち走り回るので、追いかけるのが大変です😥
手を繋いでゆっくりお散歩🎵なんてできないです😅石やら枝やらを持ちたがり、手を繋いでくれません😅
帰る頃には全身で拒否され、強引にベビーカーに乗せるか、手を繋いでくれるときは、途中まで手を繋いで歩いて帰り、途中から抱っこかベビーカーです😅

外では、人見知りする時は私の側に来ますが、それ以外では好き勝手に遊び回ってます😅

• ママリ

ママリ

うちも家の中と外だと違いがありそうな気がします笑。
    外だと子供も開放的になるんですかね😅
    タバコとか汚いもの手にしようとするのは嫌ですね💦
    今は抱っこちゃんなのに歩けるのが楽しくなるとイヤーってなるんですねー!
    そんな日がいずれ来るのか…覚悟しておきます!笑

• 4月25日
nao

自我がすごく出てくるので、あっちに行きたい!と自分で歩けるから行こうとして騒ぎます。
ソファーに登ったり、階段も自分で降りたい!登りたい!とか危ないことだらけで、外に出ると3倍くらい時間かかります😭笑
急に走ってどこかに行こうとするから、目は一瞬たりともはなせません!笑

• ママリ

ママリ

騒がれちゃうとキツいですね💦
    いつでもどこでも希望に添えるわけじゃないですしね😅
    今でも机や階段に登ったりするのでパワーアップするのかと思うと滅入りますね( ;∀;)
    肝に命じておきます😭

• 4月25日