※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しの質問させて下さい🙇‍♀️引越し業者を利用します。①ダンボールに入…

引越しの質問させて下さい🙇‍♀️
引越し業者を利用します。

①ダンボールに入らない大型家具はそのまま運んでもらえると思いますが、何かに包んでもらえるのか?
特にマットレスなど剥き出しで運ばれるのには衛生面的に抵抗がありますが、包める物も家にないです
(テレビ、テレビ台、ソファ、マットレス、ベッド、ペットケージ、こたつテーブル、洗濯機、冷蔵庫、掃除機など)

②引越し当日、引越し先が県内でも少し離れてる場合移動はどうしたらいいのか?
元の家にもいないといけないし、引越し先でも鍵開けて置き場所の指示とかでいないといけませんよね?
主人と手分けしても出来ますが、主人が運転できないのでどうしたらいいのかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

②については前の家で荷物搬出終わり次第、新しい家に向かう(引っ越し屋さん、自分たち)
新しい家について荷物搬出する!なので
同じタイミングで家を出発してお互い到着次第なのであらかじめ新しいおうちにいなくても大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    安心しました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

①引っ越し業者によって違うかもですが、布団用のでかい袋もらえます。
追加料金で多めに貰うこともできますよ!
大型家電から小型家電は引っ越し業者が用意してる布に包まれます。

②新しい家にはいないと家具などおけないので
なるべく早く到着するといいかな、というところですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    安心しました。
    早く到着頑張ります。

• 1時間前
りんご

①は業者さんが養生してくれました

②一緒に出た気がします!
 うちの車の後ろをトラックがついてくる🚚感じで。

うちは車で5分の距離だったので、家電だけお願いして細かいものは後から自分たちで何往復もして運びました🤣