※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で睡眠退行の時期があった方いらっしゃいますか?その際どのよ…

生後3ヶ月で睡眠退行の時期があった方いらっしゃいますか?その際どのような対応をしてたとか、どのくらいで終わったかなど教えていただきたいです🥹

1ヶ月をすぎたあたりから、夜寝てくれる時間が増えていって、夜中起きるのも1回でした。
3ヶ月になる1週間くらい前から、夜中2回ほど起きるようになりました。1週間ほど続いて、また前みたいに寝てくれるようになったかと思ったら、また2回ほど起きるようになってしまいました💦しかもここ数日は2〜3時間おきになってしまい、新生児期に戻った気分です🤣
泣いたらデコをさすってあげると寝てくれる時もありますが、睡眠が浅く結局起きてしまうので、授乳して寝かしつけちゃってます。

コメント

きゅー

2週間ほどの周期で夜たくさん寝てくれたり、昼夜逆転したり、寝かしつけてもすぐ起きたりとバラバラです😇
半年くらいまでは続くのではと言われてますね🤔

  • ピノ

    ピノ

    そうなのですね!
    睡眠退行は成長の証と調べると書いてありますが、なかなか大変ですね💦
    半年、、、頑張ります🤣笑

    • 11分前