※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんからみてこのほくろどう思いますか?3歳です

皆さんからみてこのほくろどう思いますか?3歳です

コメント

はじめてのママリ🔰

ぷっくりしてるホクロだな!と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほくろの周りに茶色のシミがあるのですが普通はないですよね?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなようなホクロ旦那の背中にありますが小さい頃からあると言ってたので問題ホクロも色んな種類あるので問題ないと思います!
    濃いほくろと薄いホクロがある!って感じだと思います!
    気になるなら皮膚科でとってもらいます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日県の病院へ行くのですがきっとその時にとるのかとらないのかの話になると思うんですけどまだ3歳なのでなかなか決めれなくて。
    みんなホクロはホクロの周りに茶色のシミのようなものがないので悪性なのかなとか色々考えてしまって。とるとなると麻酔するのですが起きなかったらどうしよう、本当にこれは悪性なのかもうどうしていいか分からなくて。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラノーマは小さいうちにはあまりないと聞きますし、
    明日病院で診断受けて決めてもいいと思います!
    友人の子供は手に大きなホクロがあり女の子なので可哀想って事で1歳前に取ってました!
    まだ小さいうちだと記憶も無いので痛いのはその時だけだからごめんね、ってそのまま取っちゃってました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手ならまだいいかなと思うのですが背中なので大丈夫なのか心配で。
    その子は全身麻酔でしたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子は顔と手でしたがそんな大掛かりではなかったと思います!
    レーザーで薄くしてくのを繰り返してました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザーって子供でも出来るんですね!
    ママリさんならどうしますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなりの心配性なので1度見せに行って特に問題なさそうなら放置します!
    悪性だったら直ぐに処置します!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし悪性かどうかは取ってみないと分かりませんって言われたらどうしますか?😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら取ります!
    今後の命に関わる事なら可哀想でも取ります😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。2つ病院では良性のほくろやと思いますが絶対ではないのでそれは取ってみないと分かりませんと言われたのですがそれでも取りますか?😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😥お気持ち分かります。
    私なら取ります。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    何個も質問すいません。もう明日なので少しでもたくさんの方の意見が聞きたくて。
    全身麻酔か局所麻酔どちら選ばれますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局所麻酔選びます!少しでも負担を減らして上げたいので、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中なので動いて他刺さらんかなとか思っちゃうのですが考えすぎですかね😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんはしっかりとしてくれるので大丈夫だと思います!
    心配なお気持ち分かります!
    けど私は全身麻酔の方が怖いので局所麻酔にします!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔の方が怖い理由は起きないとかですか?😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま亡くなってしまわないかとか、全身麻酔中に嘔吐することもあるので体の負担はかなりでかいかと。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。今ネットで見てたら亡くなった子もいてました。たくさん質問してしまいほんとにすいません。明日色々聞いて決めたいと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また迷ったりしたらここでコメント送ってください!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

美容外科で働いていましたがぷっくり感と歪な形、周りの茶色いシミがちょっと怪しいですね。。皮膚科とかじゃないので専門外ですが美容外科でほくろ除去でこういう形のホクロの患者様が来た場合は1度皮膚科などで悪性のものじゃないか診断してもらってから来てもらうので1度皮膚科で相談してもらった方がいいかなと思います。メラノーマは小児にはほぼないと言われていますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。普通ほくろって周りに茶色のシミがないイメージで。明日県の病院に行くのですがきっと取るか取らないかはお母さん次第ですって言われると思うんです。
    麻酔へのリスクを背負ってまでするべきなのか、でもこのままもし悪性に変わったらとか癌が転移するのも怖い。
    もうどうしていいか分からなくて。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこういうほくろの方は悪性の方でしたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん次第なのですね🥲それは不安ですね。。美容外科で美容目的でしか分からなくてパッと見で怪しいと思った患者様には悪性の可能性があるので1度皮膚科で悪性じゃないか診断もらってから再来院してくださいと伝えそれでもとってほしいという患者様いましたが悪性の場合は再発する可能性も高くリスクがあるので絶対皮膚科で検査してから来てくださいとお伝えしてました。その後に悪性じゃなかったのでほくろ除去して欲しいという患者様は多くいました。3歳だと分かりませんが悪性じゃないか判断するために1度採取して結果が出るような気がしましたが取るか取らないかの選択肢しかないですか?🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうとるんなら全部取って検査出した方がいいと言われました。
    やはり周りの茶色のシミの中にできてるほくろは悪性の方が高いですか?😢1年までにはこんな茶色のシミはなかったんです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし悪性やったらなんでレーザしてはいけないのですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部ってなるとリスクも痛みも辛いですね💧ほくろは元々あって周りに急にシミが出てきたってことですか?20〜30代などそこら辺の年齢の方なら悪性っぽいとは思いますが3歳だと本当に微妙なラインというか滅多にないと思うんですよね💦私の美容外科は3種類ほくろ除去の施術があったのですが1番安いレーザー治療だと根元のほくろの原因となるところが完璧に取れないので再発する可能性が高いという点からレーザー治療オススメしてないです(悪性関係なく)それでも見た目だけでもよくしたいという患者様が多いのでレーザー治療は一応やってましたが。。ほくろ除去、悪性のものでも1番効果的なのはくり抜き方法が主流だと思いますね

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3歳で1歳半の時にはこのようなシミはなくホクロも普通でした。
    ママリさんだったらどうしますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に出てきたのなら怖いですね。私だったらお子さんが小さいうちに取っちゃうと思います。悪性のものだったら後々怖いので💧

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もう少しかんがえます。ありがとうございます😢

• 1時間前
ゆう

皮膚科勤務してますが、色素性母斑(ホクロ)かな。と思います。
黒色腫(メラノーマ)の場合足や手先に出来ることが多いのと、年齢的にも考えにくいと思います。私自身3歳のメラノーマの方お会いしたことないです。
大きくならなければ経過見ていいと思います。
取るとしたら局麻ですね。
またメラノーマ診断の際は生検(組織を取って病理に出す)をしないといけないので、どっちにしても局麻かな。。。と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2人の先生にも3歳でメラノーマ聞いたことないと言われました。
    この周りの茶色のシミの中にほくろがあるのは普通ですか?💦
    局麻とはなんですか?
    たくさん質問してすいません。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局麻調べました。3歳の子に局麻はできるものですか?
    他の所間違って切ったりとか刺さったり大丈夫かなとか心配で。
    背中にあって長さは3ミリです。時間とかどれくらいなものですか?

• 1時間前
  • ゆう

ゆう

だいたいぐるぐる巻きに固定してやってますよ!
    泣き叫ぶので親御さんは待ってるのが辛いかもしれないですね💦動き回って何処か違うところ刺す事は絶対ないです。そういう、状態なら中止するはずです。
    生検で1回で取り切れればそれで終わりですし、生検で1部だけ取って、切除は別日のパターンもあるのでその辺は医師の判断です。
    30分も掛からず終わります☺️
    局麻は局所麻酔の事です!
    部分的な麻酔の事です☺️
    うちの長男3歳で生検してます。うちの子は病院慣れてるのでYouTube見ながら大人しく終わりましたが、一般的な子なら大人しくは出来ないのでその辺は親御さんが心配なら大人しくなる年齢まで経過見て(急激に大きくなる等)必要なタイミングで切除したりもしますね☺️
    背中なのでそんなに心配しなくてもいいと思いますが、
    茶色っぽいホクロもあります!私もシミの中にホクロがあって大きさも変わらないホクロがあります🤣いろんなタイプのホクロがあるのであまり深刻に考えず相談されたらいいと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうさんに色々聞けてほんと良かった。
    ずっとママリで検索するけど得れる情報は全身麻酔のことだけで。病院の先生ももう県の病院行くならここで話しても無駄やからと言われてずっと不安な毎日だったんです。
    局所麻酔のリスクはありますか?例えば全身麻酔だと脳は大丈夫なのかなとか本当に起きるのかなとか心配で。
    うちの子は背中なのですがそれでもぐるぐる巻きはできるものなのでしょうか?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうさんからみてうちの子のほくろはどう思いますか?
    上の方は形の歪とポツコリしてるのと周りのシミが気になると書かれていたので😢
    初めはこれやったんです、先週月曜日の話です。それで木曜日あたりから皮がはった感じで今日撮ったのが初めに投稿にのせたものです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は大体傍にいれるものですか?

• 1時間前
  • ゆう

ゆう

3歳なら全身麻酔でも脳になにか障害をもたらすほどのリスクは低いと思います。その辺は麻酔科と主治医と相談かなと思いますが💦
    うちの子も色々あって1歳前に全身麻酔してますが(その時は皮膚では無いのですが)なんの後遺症もないですよ。普通の小学生です🤣
    局所麻酔は歯医者で使うものと同じなので、虫歯治すのに使うと思えば気持ち的には楽かなと思います☺️すごいリスクのある麻酔薬ではないです☺️
    背中でも部分的に露出させてぐるぐる巻きにするはずです☺️
    がっつり固定されるのでその辺はご安心していいと思います。
    じっと出来れば横になるだけです☺️
    全身麻酔も麻酔科管理で行うものと、静脈注射で鎮静させる場合もあるので、その辺はよくご相談されるのがいいと思います☺️
    多分大きさや年齢的にも、全切除で1回で終わると思いますよ☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歯医者って聞くと少し考え方が楽になれました。
    親はその時傍でいれますか?
    手握っておくとかYouTube見しとくとかできたらじっとするのかなと思うんです😢

• 1時間前
  • ゆう

ゆう

全身麻酔なら手術室なので、親御さんは中に入れない事が多いと思います☺️
    局所麻酔なら外来手術扱いになる事が多いですがそれも入って行う事はほとんど見た事ないです。要相談されるといいと思います☺️
    悪性かどうかは病理にださないと診断つかないので、絶対大丈夫とは言えないですよね🤔
    年齢や大きさ、できてる場所を考えるとメラノーマの可能性は非常に低いかと思います。ここでの判断はそれまでしか言いようがないかな。。と思います💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさは3mmでした。やはり出す以外分からないですよね。
    ゆうさんもそしたら局所麻酔の時は入れずだったって事ですか?

• 59分前
  • ゆう

ゆう

病理に出さないと診断はつかないです。ただ皮膚科の先生はその辺はだいたい見れば検討つくのでほんとに疑わしかったら迷わず切除になると思いますよ。
    うちの場合長男がかなり大人しかったのでこのままいていいですよ〜と。長男が診察室のベットにゴロンと横になって、私が丸椅子に座って数分で終わるという状態でした😅
    長男が泣いてたら診察室から出されてたと思います💦

• 54分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫眼鏡ですぐ分かりますか?
    長男さん凄すぎます😢しかも3歳でそれって。人生2週目ですか?😭
    先生からは出て行ってくださいとかはなかったんでしょうか? 

• 52分前
  • ゆう

ゆう

ダーモというカメラがあるので、大抵は検討着くと思います☺️
    うちの子0歳から病院に通ってたので、採血や注射も平気な子で😅ちょっと慣れすぎちゃってるのもあるんです💦
    先生も、よく知ってる先生だったので、よく経過観察で来てた小さい子くらいの認識で、じゃ、そろそろとってみようか〜っていう軽い感じで生検しました。
    その辺は医師との関係性もあるのであんまり参考にならないのですが😅
    明日ご受診されるのであれば不安な事沢山質問されて納得されるといいと思います☺️

• 45分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    でもすごいです。トラウマとかにならず落ち着いてできるよが😭 
    ダーモスして今のところ問題なさそうやけど悪性に変わるかは絶対とは言えやんし取るか取らないかはお母さん次第ですって言われたらゆうさんならこの写真の状態からみてどうしますか?

• 43分前
  • ゆう

ゆう

私なら経過みていきますね💦自分に多少知識があるのもそうなんですが、やっぱり可能性が低いならあまり積極的に今取らなくていいかな。というのが私の気持ちです。
    例えば半年後に再診の予約とってもらって、その時に大きくなってたら切除も考えます。
    半年後まで心配で待てないならすぐ切除してもらいますね。
    ほんと、お母さん次第だと思います☺️心配なら切除が安心ですよね!ただその切除について心配事があるならそれはたくさん質問して納得された上でされるのがいいと思います。

• 35分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は強迫性障害で一度心配なるとずっと心配でご飯が作れなくなったり夜もほとんどここ最近眠れなくて。でも自分の心配で子供に可哀想な思いさせるのも辛くて。
    私が心配なのはこれが悪性で悪性だと癌が転移するってネットで見たんです。もう少し大きくなるまで様子みてもしそれまでに内蔵系に転移したらどうしようってのが心配で。
    転移するくらいのメラノーマだともっと見た目が変異するものですか?

• 32分前
  • ゆう

ゆう

見た目は変わってくと思います。その辺は悪性だった場合のリスクも先生に聞かれたらいいと思います☺️

• 26分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    すいません、たくさん質問してしまい。
    一つ一つ丁寧に答えて下さりありがとうございました😭

• 25分前