※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠7ヶ月です。胸あたりがかゆくて皮膚科に行ったところテクスメテン…

妊娠7ヶ月です。胸あたりがかゆくて皮膚科に行ったところテクスメテン軟膏0.1%と亜鉛華軟膏の混合塗り薬を処方されました。
処方してもらうときに皮膚科の先生に影響がないか確認して大丈夫との事だったのですが、調べるとテクスメテンは妊娠中は塗らないほうがいいと見て心配になっています💦
大丈夫なのかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

妊娠中でも塗り薬は吸収される量が少なくて局所的なので使っても大丈夫ですよ☺️
私が肌が弱くて、3人産みましたがずっとステロイドの軟膏使っていました☺️3人とも元気に育っていますし妊娠中もトラブルなかったですよ☺️

痒いのってすごくストレスですよね😩痒くて掻いて感染してしまうよりも今のうちに薬塗って治した方が絶対いいですよ😊