※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

来年マイホーム建設予定で、壁掛けテレビについて悩んでいます。壁掛けは面倒そうで置き型も考えています。経験者の意見が知りたいです。

来年マイホーム建設予定でして、テレビについての相談なんですが、最近は壁掛けテレビが主流みたいで、私自身も壁掛けいいな〜と思っていたのですが色々調べてみると

・壁に穴が空くこと前提
・1度金具をつけてしまうと高さが変えられない
・前もって購入するテレビ・金具を決めとかねばならない
・ソファなどの高さも考慮しなければならない
・建設時に空配管を作らねばならない
・金額がかかる

などなどいっぱいやらなけらばいけないことがあるみたいでコンセントの位置なども失敗したという人の投稿も見つけたりで、なんか面倒臭そうなのでもう置き型にしてしまおうと思ったりもしているのですが、やっぱり壁掛けいいな〜と捨てきれない気持ちもあり…

南海トラフが来る地域なので、最初は壁掛け一択だったのですが、置き型でもテレビとテレビボードにベルトを取り付け転倒を防ぐという商品もあるみたいで、コストと面倒くさくないというメリットで置き型も魅力的です🥹

マイホーム建設された方、テレビは壁掛けにしましたか?
それとも置型にしましたか??

使用感など知りたいので教えてもらえると嬉しいです🥹

コメント

mnmyn

壁掛けにしましたー!
高さは私も調べまくりましたが、高くて後悔している人はいても低くて後悔している人は調べた限りいなかったので結構低めに付けました!
住んで1年程ですが後悔はないです😊
空配管うちはないです!
壁にコンセントつけてもらっただけなのでBlu-rayとかは置けませんが置く予定なかったのと、もしDVD見たくなったら今はすごくコンパクトな機器もあるのでテレビの裏に置けるかなと思っています🙂
結果として壁掛けにしてよかったです☺️

まる

置き型にしました〜
壁掛けいいなと思いましたが買い換えるのも大変だし大きさも変えられないとなると普通にメリット少ないかと思い置型にしました!ずっと小さい時から置き型だったので不便はなく使ってますよ〜😆

はじめてのママリ🔰

壁掛けです。
掃除とか楽です。
不便はいまはないです。