※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お金・保険

ソフトバンクやauやdocomoとワイモバイルや楽天モバイルってどうしてあ…

ソフトバンクやauやdocomoとワイモバイルや楽天モバイルってどうしてあんなに料金が違うのでしょうか?
それぞれメリットデメリットはあるのでしょうか?
本体料金支払い終わってない場合は安い方に乗り換えは無理ですか?

コメント

もえまき🐶💙

可能ですよ!
その場合は機種代のみは終わるまで払い続けないといけないですが、利用代は安い方の値段になるので断然お得になります!!

はじめてのママリ🔰

元々ソフトバンク→ワイモバイル→日本通信に至ります!
携帯代月1万→5000円→1500円になりました。
本体はアップルで購入してるので不明ですが、一番は店舗があるかどうかと電波環境だと思います。格安SIMは電波が届きづらいとか、通信速度が遅いとかはデメリットですが居住地によるのでTwitterとかで日本通信 東京杉並区 電波 みたいなかんじで調べました!

ちなみに、日本通信はマイナーですが今のところ困ったことがまったくなく、20G1380円で通話も月70分無料なのでとてもおすすめです😂

ぽこたん

基本docomo、SB、auはお家のネットなしでたくさん月のギガ数を使いたい方向けです
YM.UQ.楽天はギガ数が少ない方向け(お家にWi-Fiがある場合)
本体料金が残ってても安い方に変えるのは大丈夫です
本体料金だけ契約した会社から請求が来るだけです
あとはその本体をどのプランで購入したかにもよります
なので新しい機種を買う場合はdcm.sb.auでしか手に入らないのでそちらで安く買ってプランは安いym.UQ.楽天に移行した方が携帯代自体はお安く使えます
そこで家電量販店などでプランを変えたり乗り換えたりして特典もらってお得に変えましょう。
と旦那が言ってました。

ぽこたん

ちなみに楽天はお安くて料金はいいですが商業施設など人が多くなるところでは電波が入らない可能性があるのでそこが気にならない方はオススメです。

• ぽこたん

ぽこたん

ここに返信すいません💦💦

• 1時間前