※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

⚠️愚痴です⚠️こうゆうグズな旦那もいるんだな~と思う気持ちでみてくだ…

⚠️愚痴です⚠️こうゆうグズな旦那もいるんだな~と思う気持ちでみてください。
どなたかの励ましになればと思い投稿してます。
また、どなたか助けになれば嬉しいです。
批判など、おやめください⚠️


うちのグズ旦那の話です。

本日養育費の調停でした。

うちの旦那は経済的DV、精神的DV、モラハラがあります。

行った調停は民間調停で
本来同席で、調停を混じれて話し合いなのですが、
私の場合、旦那がいたら喋りにくいため
個室で個々に調停と話をし、最後同席という形になりました。


私は調停する前に金額は60000円
妥協して50000円と考えて調停に挑みました。

子供が小さいため、
車の運転かできなく、交通費がよくかかるため、
子供の体調を崩して収入が減るため
妥協しても50000円じゃないと厳しいと伝えました。

旦那側、本当は30000円がいいと思ったが
ギリギリで40000円にしたい譲れない。
断固否定だと。
よく食べるから食費が掛かるからという理由です。
でも奥様は50000円希望みたいです。
と調停員が伝えても応じず、
50000円払うなら、離婚しないで今のままでいい
とのこと。

私、ハッ?
なんでじゃあ調停してんのいま?
いままでの話し合いは?
私の親に間に入ってもらって迷惑かけて
離婚が決まったのに。
ハッ?
なにいってこいつ。

本人の前ではキレませんでしたが、
調停員の前でめちゃくちゃキレてしまいました。

私の親に迷惑をかけてきたこと
私の親に話を聞いて貰ったこと
進んでた話がまた戻ること 
結局自分は自分のやりたいこと、
したいことだけしか見えてないこと
頭には金しかないこと
色々許せなくなり、今までの我慢が
限界に達してしまいした。

親の約束で円満にしてほしいということで
我慢して今日まできた。
本当はものを投げられて怪我をさせられたこと
訴えて慰謝料もらいたいぐらいだと
いますぐぶん殴りたくなりました。
どこまで無責任なんだと。
婚姻費用も、払ってもらえない状況で
自分の生活が、自分のお金がと
いう考え。

くそ旦那は金金金しか頭にない人で
調停員も驚いていた次第です。

同席になったとき50000円が
奥様は妥協するけど
どうですか?といったとき
話持ち帰ると。また調停をしたいと
でも調停員は何回やっても
家庭裁判所にいってもおなじような話の繰り返しだと。

私は早く離婚したかった為
さすがに言いました。

何回もやるのはいいが、
そのお金はだれか払うの?
私払わないけど
払ってくれんの?
私の親にこんだけ迷惑かけて
私の給料で生活できないから
親にもお金借りて生活して
子供まで調停のためにみてもらって
私のプライドが許せないだけど
あまりにも感情がイライラして忘れましたが
最後に相当言いました。

そしたら調停員が間を取って45000円は?と
私は妥協しました。

旦那も泣く泣く妥協して
同意しました。

以上で、次回同意書、強制執行付きの
書類に印鑑を押しにいき、
離婚届けを出して終わりです。


無事終わり、子供をみてくれた母と子供と
旦那と帰宅、


そしたら今度は何を言い出すかというと
猫を会社の上司に
あげたいと。


ハッ?お前育てていくといったよな。

金がないからと。
今すぐにでも猫をあげたい。
欲しがってるし金を浮かしたい
お金かかるから

ハッ?お前動物なんだとおもってんの?

私は離婚するときに
猫は子供がいるから懐いてるお前に
お願いしますと伝えて同意したよな?
私も経済的に余裕ないと

それか私の親にお願いしたい?
ハッ?
親も猫一匹飼っている。

お前、私の親にどんだけ迷惑かけんの?
無責任すぎん?

向こうのくそ親どもは最後の最後までなーにもしないくそだった。

だからといってなぜ?うちの親?

一応確認したが、
やはり二匹は無理とのこと。

じゃあ上司にすぐにでもあげるか
今月の支払い厳しいし、
お前感情ないの?猫お前に懐いてるよな?


うちの猫は尿の検査をよくするし、
おしっこはそのへんにしちゃう猫。
お金かかると。

母親はあなたは
育てられいから旦那に任せなさいと。

確かにお金持ちの家に引き取られるのはしあわ
せかもしれないけど、

私も引きとれないが
金を残したいからの理由で懐いてる猫すぐに
捨てられんの?
あっさりしててびっくり。


猫のおしっこの検査もしてない
だか、金のことばかり。


さすがに検査してからにしろ
月々の支払いが少なくなるように提案したが、
効果なし

安くても金がかかるからと。


頭ん中、金金金金なんだなこいつとおもいました。

こんなやつと離婚できて、正解だし
高収入もってて
なにが金金金金だよ。


色々無責任すぎる。

猫に関しては私も育ててあげられないから
という気持ちがあるから
私も無責任かもしれないが
子供がアレルギーもある。
だからしかないが
お前なんで高収入あるのに
色々けちるの?
よっぽどお金で遊びたいんだと。

結局猫は、検査をしてから
引き取ってもらうことにするみたいだが、

もう早く離婚して家をでたいと思った。

猫には申し訳ない気持ちがあるので
もし、ペットを次飼うことがあったら
よーく考える必要があるなとおもった、


ただ、私がお金があって
車もあって飼える状況だったら、
飼ってあげたかったなと。


長々すみませんでした。





コメント