※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレ、夜の寝かしつけについてアドバイスください!昼間は勝手に寝て…

ネントレ、夜の寝かしつけについてアドバイスください!

昼間は勝手に寝てくれる時もあるのですが、夜の就寝(20:00〜21:00)には寝かしつけが必要です。
前まではセルフで寝れてたのに、最近は沐浴後ミルクあげて就寝なのでベッドにおくと必ずギャンではないですが泣きます。
抱っこでゆらゆらして完全に寝る前におろすを繰り返して寝かせています。成功する時はいつもすぐ眠そうにうとうとするのでおろしてそのまま5分寝てまた泣きそうになって寝入るって感じです。
ダメな時はその5分寝たあと泣きそうな声がかなりでかくて再入眠できないパターンです。

昼間は用事があるので絨毯の上あたりに置いて泣かれても少し放置してたら勝手に寝るみたいなことはよくあります。

我慢して最初から抱っこせずに放置しておけば寝れるのでしょうか、、夜なので余計に寝なくなったらと思ってしまったりで試したことがなく😓

どうしたらセルフねんねに近づきますでしょうか?

コメント