※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人の寝床について悩んでいます。上の子の寝相が悪くて下の子を起こしてしまうので、ベビーベッドを卒業させるか悩んでいます。他に対策はありますか?

子供2人の寝床についてです。

シングルのマットレスを二つ並べていて、
その横にベビーベッドをくっつけて置いてます。

上の子はベビーベッドの反対側の壁側で寝ていて
わたしはベビーベッドの真横で寝てます。(旦那は別)
下の子はわたしが起きてる間はわたしが寝てるとこで寝かせてますがそれでも授乳クッションとかでガードしたりとかしてます。でも
上の子の寝相の悪さがすごくて
下の子のとこまでゴロゴロ行って当たって起こす の繰り返しです🥹

下の子はベビーベッドより私たちのとこの方が長く寝てくれるので
そろそろベビーベッド卒業も考えてるんですが
寝相の悪さで起こされるくらいならベビーベッドのままがいいのか、、

他になにかガードできるようなもの無いですよね🥹🥲
2人以上お子さんがいる方どうしてるんでしょうか🥺?

コメント

なぁちゃん

上の子の方のマットレスをベビーサークルで囲うのはどうですか⁇

マットレスではなく敷布団ですが、寝かしつけた後囲ってました🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーサークルで囲うのが一番ですよね🥲
    でも少しの期間のために安く無いサークル買うのも...と躊躇しちゃってます🥺

    • 12時間前