※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の年少さんからリュックが必要と見学の時に聞きました。まだ保育…

保育園の年少さんからリュックが必要と見学の時に聞きました。
まだ保育園は決まっていないので条件などは聞いていないのですが、みなさんがどんなものを使っているのか気になっています。
どういう機能があると便利、何リットルがいいよなど教えてほしいです。(自分の荷物は自分で持っていくスタイルだと思われます)
水筒は入れずに首から下げていくんですかね?
メーカーなどもおすすめあれば知りたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはふわりぃのリュック使ってます!ランドセルと同じ工夫がされてるようで子供も背負いやすそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで付けてくださってありがとございます!!
    これはネットでした買えないんですかね?
    試着みたいなのができたらいいなーと思ったのですが💦

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内のカバン屋さんは見て回ったんですがこれは売ってるの見たこと無かったのでネットだけかもしれません💦

• 56分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    口コミは良さそうなので候補にさせていただきます✨

• 49分前
うさうさ

年少からノースフェイスの15Lのリュックを使っています。

自分で開け閉めでき、取り出しやすいものがいいのかなと思います。

うちの子はリュックにコップ、着替え一式、フェイスタオル、手拭きタオル、水筒を入れています。
水筒は首から下げるように紐つきにしていますが、リュックに入れています。

保育園まで車なので歩く距離は少ないですが、個人的にはチェストストラップがある方が好みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15リットルでいい感じなんですね✨結構入りますね😳
    水筒首からかけると転んだ時に危ないと聞いたのでどうしようと思っていたのでリュックに入ると聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!

• 57分前
  • うさうさ

うさうさ

ノースフェイスは8Lのサイズもありますが、それですと小さいと思います🙃
    遠足の時はお弁当等も入れるのでリュックがパンパンになっています🙂

水筒は首からかけると危ないみたいですもんね😢
    使いやすいリュックが見つかるといいですね😊

• 28分前