※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

子供の英会話教室の勧誘がしつこい。断り方を教えて欲しい。

夕方に子供の英会話教室?みたいな所の方が
風船🎈を持って家に来ました。
お昼頃にも来たみたいですがインターホンの履歴に残ってないので嘘かもです😅
英会話は興味がなかったので一度断ったのですが
みんなに案内してるものだから出てきてもらえませんか?と少し強引でした。
一度出てしまうと面倒なことになるので何回も断ったのですがまた来るみたいな事を言っていました。
また来た場合もっときっぱりと断りたいのですが
なんて言うのが一番いいですか?💦

コメント

まい

余計なことは言わず、結構ですとか大丈夫ですとだけ言ってインターホン消してます🤣

• C

C

そうしたいのですが、勝手帰ってくれますか?😂

• 19時間前
  • まい

まい

帰らずに何度もピンポンしてくるってことですかね?
    断ってるのに帰らないなら普通に不審者なので、本社に連絡したり警察呼びますでいいと思いますよ。

• 19時間前
  • C

C

断ったら、どうしても出てきて欲しいみたいで、出てきてくれませんか?と強引だったので今度また来た場合は
    断った後すぐこちらからインターホン消してみます😅

• 19時間前
  • まい

まい

相手もお仕事なのでぐいぐい来るのは仕方ないと思います。なので、相手にしないのが1番です😂

• 19時間前
ゆーみん

うちも来たことありますが、🎈だけ貰ったあとに英語は考えてないですと言ったら1.2分で帰った気がします🤔

• C

C

そうだったのですね!
    風船をもらってしまうと話が長くなってしまいそうで💦
    根気強く断ってみます😅

• 19時間前
P

🎈だけもらって「やりたいですけどお金なくて無理です」って言いました🤣