※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

今日娘が私の財布から1000円抜き取って遊びに行ったことが判明しました…

今日娘が私の財布から1000円抜き取って遊びに行ったことが判明しました。
ショックでした。お小遣いはまだあげてませんが遊びに持っていくお菓子や普段食べるお菓子やアイスは買っており特に我慢させてるつもりはありませんでした。
なぜか、私は小さい頃お菓子買ってもらえず欲しいものも長女だからと我慢してました。それが本当に嫌だったからです。
だからお菓子は我慢させず買ってましたし欲しいものは必要だと思ったら買ってました。むやみやたらに買っていたわけではなく必要性に応じて買ってると言うことです。
何が不満なんでしょう。お小遣い制にした方がいいのでしょうか。
娘帰ってきてから問いただしましたがダンマリを決め込んでおり話したがりません。そもそも母親の私の言うことには聞きもしないし母親と思ってないかもしれません。父親の方がいいんですよ、娘は。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお金の価値や取ることがとても悪いことって認識がなかったってことはないでしょうか?うちのお兄ちゃんもまだお金の価値をそこまでわかってなさそうです💦

• さくらママ

さくらママ

今回が初めてではないのです。少額ですが100円や200円は何度か取ってジュース買っていたこともありその時も怒って勝手に取ることは泥棒と同じと説明してます、一年生の時に。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それは、凄くショックでしたね…
最近の子は子供だけで買い物とか行くのが当たり前の時代なので
周りに流されてしまったのかもしれません。
親も悩みますし、子も子なりに
色々あったのかなと思います。

お母さんでお話が進まないようならお父さんから聞き出してもらうのは難しいでしょうか?
決して怒らずにまずは、
理由が聞けれたらいいかなと思います。

因みに我が家も娘(中2)いますが
やっぱり女同士でしかも
私A型、娘B型なので
私で対応出来ない時は
父親に任せてます笑
仲は良いのですが母親だからか
長々と説教してしまうんですよね😭

• さくらママ

さくらママ

はい。そうですよね、流されてしまったのかもしれません。
    そうですね。

先ほど夫が帰ってきたので頼んでみます。

仲良いのですね!羨ましいです。
    赤ちゃんの頃から生粋のパパっ子で今では母親の私なんか眼中にないみたいです。息子がいるから救われてます。

• 2時間前
COCOA

母親と思ってない、との事で普段から十分なコミュニケーション取れてない感じですかね?
旦那さんになら話せそうなら旦那さんにじっくり話しして貰うのが良さそうですね、
悪い事をしたと伝える事は大切ですが、
最初から叱るスタンスではなく、何か不満があるのか、困った事があるのか、相談にのりたいからお話して欲しと、ゆっくり話し合うのが良さそうですね。

• さくらママ

さくらママ

私が話してもダンマリですから取れてないですね。
    わかりました。ありがとうございます。

• 2時間前
まろん

盗み癖は警察署で説明してもらうのがいいかもしれませんね。立派な犯罪ですし。

• さくらママ

さくらママ

そうですね。ありがとうございます。

• 2時間前