※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

離婚を決め義実家へ挨拶に行ったら猛反対されました。離婚理由は出産で…

離婚を決め義実家へ挨拶に行ったら猛反対されました。
離婚理由は
出産で入院中の旦那の浮気
風俗
下の子を全く面倒見ない
毎晩のワンオペ(これは仕事で仕方ありませんが)
家庭より趣味優先
などなどです。
それでも離婚したくないと最初は思っていて自分なりに色々考えて旦那への頼みごとをするときの言い方など気をつけてきました。ワンオペで辛い時は電話で泣きながら助けてほしいと伝えた事もあります。

浮気されてから私は携帯を勝手に見てしまったのですがそれが許せないと旦那は離婚だ離婚だと事あるごとに言ってくるようになりました。
確かに携帯を見たことは悪かった。でも、私はその前から幾度となくあなたの行動を許してきた。なのになんで?
自分でも低レベルすぎるこのやり取りをもう辞めたいですし自分が辛い時に助けてくれない旦那はいない方がマシです。

義実家は、大人はいくらでも我慢できるんだから子供達のために我慢して離婚は思いとどまれとのこと。
大人は我慢すれば良いというその古い考えも全く理解できず、説得しきれず私と下の子だけ先に帰宅しました。
もう本当に疲れて自分の精神が壊れそうです。
そもそも義実家に許可なんていらなくね、、と思い始めました。同じような経験ある方でもそうでない方でもとにかく話し相手になって欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

許可いらないですよね。
許可じゃなくてこの度離婚する事となりましたの報告位でいいですよね。
離婚までの道のり大変そうですが頑張って下さい😭

まる

まずそもそも許可なんていらないのでそのまま離婚すればいいと思います。

ママ

私は離婚する時、義実家の関係も切りたかったので
挨拶も行かなかったし、電話とかもしなかったです笑
だめなんでしょうけど💦

でも、こんなに辛いのに許可なんかいらないですよ😣