※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

排卵誘発剤を服用後、生理が遅れたり、生理が茶色もしくは黒っぽい血が…

排卵誘発剤を服用後、生理が遅れたり、生理が茶色もしくは黒っぽい血が少量出た方いらっしゃいますか?

私、排卵誘発剤を使用したけど、卵子が育っておらず今回は見送ろうということになりました。その後は1回だけ夫と仲良ししました。

今までは生理が28日周期で定期的に来ていました。
今回4月17日が生理予定日で、17日の朝、茶おりものがティッシュにつく程度。さぁ、ぼちぼち出血始まるなぁと思ってたけど、18日の朝ピンク色の血がティッシュにつくのみであとはナプキンにも血がつかず。
その後、生理終わりかけのような茶色い少量の出血がずっと続いています。
24日には、黒い塊がティッシュにつき、ナプキンにはうっすら茶色い血が付着している程度。体温はずっと36.7℃台です。

病院に相談したところ、生理始まりは24日でしょう。とのことで、生理開始5日後を計算して28日に受診することになりました。

けれど、あまりにも変な出血なので、違う病気があるのではないか...と受診までの時間も不安になっています。

同じような状況があった方など、色々お話かせていただけると嬉しいです!

コメント