※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

ピアノ習ってる方で賃貸住まわれてる方いらっしゃいますか?娘がピアノを…

ピアノ習ってる方で賃貸住まわれてる方いらっしゃいますか???

娘がピアノを習いたいと言い始めまして、、家なんかそう簡単に買えるものでもないし我が家私がしていたこともあり電子ピアノヘッドホン付きがあるにはあるのですがグランドピアノが家にないとやっぱりまずいでしょうか???😂

コメント

あづ

私習ってましたが、ヘッドホン付きの電子ピアノで練習してましたよ😊
電子ピアノの子多いと思います。

ままり

習い始めた頃は電子ピアノでした!
鍵盤にピアノのような重さがありペダルもある88鍵盤のものなら大丈夫だと思います✨
先生の指導方針によっては電子ピアノNGで最低でもアップライトピアノを用意してほしいという教室もあります。
体験レッスンや問い合わせの際、電子ピアノOKか聞いてみるといいかもしれません☺️