※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

10時頃起きて(めちゃくちゃ早い方です!)そのままゴロゴロと将棋ゲームと…

10時頃起きて(めちゃくちゃ早い方です!)そのままゴロゴロと将棋ゲームとYouTube、昼からジムに行く〜と言っていたくせに12時頃から昼寝するため、ジムは?と聞くと3時から行くとのこと(昼じゃねえ!)結局3時頃起きてそのまま競馬を携帯でしながらテレビで見ながら暇してるので「上の子と遊んでほしい」というと、河川敷を走ってくる〜とのこと
ベランダから様子を見ていると度々携帯を見ていて、またイライラ…
聞けば合間の休憩だから何してもいいんだ、と、また馬です。

30分足らずで帰ってきたためなにしてきた?と聞けば、ジム辞めてやって走ってきたじゃないか!と逆ギレ。謎です。謎すぎます。辞めて"やって"?偉そうに。3時から行くと言ったくせに3時にぼーっとテレビ見てるくせに。

挙句、じむにいったとしても夕飯までには帰ってくる、などと言いますが、誰がどうやって夕飯を準備できるのか、問いたい。

わたしは頻回で夜中も2-3時間で起きていて5時頃から覚醒気味の新生児を相手に、6:30に起きちゃう上の子の相手をしつつ、洗濯を普通のと赤ちゃんのと分けて回し、干し、新生児が寝た隙に溜まった書類を整理して、息子と約束だった白玉作りをして、2人が外に出た隙に洗濯を取り込みシーツを交換し、沐浴…とまっっっったく休みなしに動きまわっていますが、それでも旦那と同レベルなんでしょうか

たった30分走っただけで偉いんけ?!と聞けば偉いじゃないか!と言うので、こちらもブチギレ
挙句旦那は「どっちも偉い!」と言いますが、別に偉くなりたいわけじゃないですが、わたしのほうが頑張ってる気がするんですが、これが当たり前なんでしょうか

わたしも応戦するからよくないんでしょうが、毎日怒鳴り合いが止まりません。しんどいです。風呂に消えたので新生児抱えて泣き叫びました。上の子のメンタルも心配です。わたしがキレるとキレます。その態度で旦那がまたイラついてます。暴力振るわれないかこわいです。どうしたらいいですか。今だけですかね、離婚は早まり過ぎですか

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう事沢っ山ありました。
産後なのでメンタルの関係もあると思いますが、旦那の態度が許せないとか気に食わないとか心の底から大っ嫌いでした。

手伝いに来てくれる人はいませんか。
行政でも頼んで楽になれる方法を探してみて下さい。
話し合いも必要ですが旦那さんがそれに対して不機嫌になって負担になるくらいなら行政に頼んで家事代行してもらうのも手かなと思いました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

今はどうされてますか?仲良くというか、今までの感じに戻れましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は普通に戻ってます!色々ありました。
    修復するのに8年間かかったのと夫の風俗が原因で私が鬼嫁になってしまった事原因の一つだと思ったので(風俗は絶対に行かない人だけど夫も我慢に限界で癒しを求めた)
    私も改めました。
    夫もすごく反省し、GPSと慰謝料の支払いで再構築し、今は結婚した時よりも愛していると実感しています。
    産後から長いことずっと離婚してやるって思っていたしこんな性格の旦那と結婚して人生の大失敗だと思っていました。
    私がイライラ⇒旦那も負けずに悪態ついてくるの繰り返しでそれが慢性化し仲良くすることも不可能な状態でした。
    レスでしたし。
    今ではレスも解消し、仲良くやってます
    きっと主さんもいずれは仲良く戻れる日が来るはずです。
    お互い歳を重ねて相手のことをもっともっと知ると相手の良さも出てくるんだなと実感しています。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

すごいです。風俗があったのに修復できたのですね…きっと元来心から信頼しあってらっしゃったんですね。
    ちなみにその風俗は産後すぐの仲が悪い時期でしたか?わたしがそんなことされたら即離婚届叩きつけてしまいそう…
    離婚してやる、の精神でも生活を乗り切れてこれたことが尊敬します。はじめてのママリ🔰さんが言動を控えたりしてらっしゃったんでしょうか…
    わたしは無視しようと決め込んでも目につく態度(こちらは動いているのに四六時中ベットでスマホとテレビ)をとられていると、ブチン!と血管が切れてしまいます…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!ブチ切れたくなりますよね。

今は、お子さんが小さいからが故に起こってることですよね。
    もしかしたら、お子さんが成長したら、また元のように戻るかもしれないですね。

うちも小さい時はそういうことで沢山イライラしました。
    今は小学生で1人でできる年齢なので、そういう面でも前より二人の時間が持てるようになったり、子供の手伝いを要求することも少なくなりました。
    風俗の発覚は小学生になってからです。
    生まれてから発覚するまでは、離婚前提で夫も風俗を利用したと言ってましたのでそれくらい、冷めきっていました。

風俗にハマっていたり、不倫していた訳じゃないので許せました。
    私も鬼嫁だったと自覚していたので。子育て期間中のイライラが慢性的になり子育てに手がかからくなっても、夫の言動にイライラしていましたが風俗がきっかけとなり、やっぱり離婚したくないし、元に戻れるなら戻りたいと、私の気持ちが変わりました。
    私が変わったら夫も変わってきました。
    でも、今は気持ちに余裕があるのでできることですが、子育て中だったら絶対許せないと思います。

子供も変わりました。
    うちも私がイライラしていると子供も夫にイライラして夫が子供を怒るので超悪循環で子供の精神面も心配でしたが、夫婦仲が良くなると子供の癇癪も少なくなりました。

旦那さんにおやすみの日のどちらかでも1日ゆっくり休ませて貰えないですかね。

長々すみません。

• 19分前