※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜勤週5のシングルマザーが作り置きご飯を考えています。カレーやハヤシライスは冷凍予定。他に冷凍できるおかずや、下味や揚げ方について相談。時短レシピも教えて欲しいです。

日勤週4から5
今日から夜勤週5で働くシングルマザーです。
ご飯を作り置きしようかと考えてます。

どんなメニュー良さそうですか?
冷凍できるものでお願いします。

カレー、ハヤシライスは今から作って冷凍する予定です。
その他おかず系で冷凍できるもの教えてください。

生姜焼きや唐揚げを作るお肉はあるんですが
下味だけして冷凍の方がいいのか、
作ってしまって冷凍と方がいいのかどっちの方がいいと思いますか?
あとトンカツ用のロース肉もあるんですが
揚げて冷凍して、次食べる時に解凍したら美味しいですか?
これに関しては休みの日に作った方が美味しくなりますかね。

その他ささみや豚バラ豚こまなどあります。

あと時短レシピも教えてください。
なんでもいいので沢山教えてください。
冷凍して食べる時になったら解凍しても美味しいおかず教えてください。

コメント

♡♡

生姜焼きや唐揚げは下味漬けて冷凍してます🙆‍♀️
他だとタンドリーチキンや照り焼き、海苔巻きチキンなど..
お魚も切り身を漬けておいて冷凍してます!
とんかつなどは揚げてから冷凍も可能ですが、解凍した時に衣がべちゃべちゃになりがちです🥲
私はあのべちゃべちゃ感があまり好きじゃなくて当日の朝に揚げてます🙌


ささみだと、ささみチーズ焼き、照り焼き、マヨポン、チーズつくね、豚バラは肉巻き、えのき巻き、ハニーケチャップなどなど..☺️