※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんにインフルのワクチン打たれてる方やっぱり感染しにくいですか?…

お子さんにインフルのワクチン打たれてる方

やっぱり感染しにくいですか??

感染しても重症化してないなーと実感しますか??

あと、ワクチン打っても感染した場合タミフルなどは飲んで大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

ワクチン打ったからといって感染しないわけではないですよ😯
重症化を防ぐだけです。
インフルのワクチンはその年に流行るであろう四種類の型を予想して作られているのでそもそも
ワクチン打ってもその型とちがうインフルにかかればそもそも意味がないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    違う型のインフルになった場合
    重症化も防げないのでしょうか??

• 1時間前
ママリ

毎年打ちますけど、感染はする時はしますよね🤔
重症化しないっていうのも、インフルエンザ脳症とかにならないためのものだと思っています!

タミフルは飲んでいいか知らないですが、別にインフルエンザだからってタミフル飲まなきゃいけないわけでもないのでそこまで気にしなくていいかと🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    インフルエンザにならないのが1番ですが重症化が1番怖いので
    ワクチンは打とうと思います!

ありがとうございました😭

• 1時間前
R

ワクチン毎年必ず全員打ってますが、子供達は産まれて一度もかかった事がなく、私も学生の時以来かかってないです。感染しにくいかは不明ですが、事実うちはそうです。

旦那が数年前に一回かかりましたがその時も軽めというか、二日くらいで熱下がり重症化はしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

やっぱり打ってデメリットはないですよね。

ありがとうございました😭

• 1時間前