※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

同じ月齢のママ友を作りたいけど、保育園の集まりに参加する勇気がない。同じ気持ちの方いますか?山口県在住です。

月齢が近いママ友が欲しいんですが、どうしたら作れますか?
私の同級生で仲の良い友達が居ますが、みんな1歳を超えてる子持ちの友人ばかりです。
経験談はすごく頼りになるし、有難いことも多いです。
でも、同じぐらいのママさんともお話してみたくて…
まだ、保育園の絵本の読み聞かせとか、おもちゃ遊びでの集まりとか行くには早いかなっと思って行く勇気が出ません。

同じような気持ちの方いますか?
保育園とかに行きだしたら関係作りはそれなりに出来ると思うんですが、今の段階でママ友のような存在が欲しくなって…
山口県に住んでるんですけど、同じような気持ちの方が居たら嬉しいです…

コメント

男の子4人のママ

うちは子供4人居ますが保育園や学校の保護者でたまに話すくらいの人は居ますが、現在生後7ヶ月の双子がいて同じくらいの月齢のママ友はいないです😓

支援センターとかにも行きたいとは思いつつもなかなか行けなくて💦