※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
子育て・グッズ

習い事について。水泳と体操なら、どちらの方がおすすめですか?通ってい…

習い事について。
水泳と体操なら、どちらの方がおすすめですか?
通っていてこっちのが良かったなどありましたら教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもやりましたが、うちの子は水泳の方が楽しいらしくてそっちだけ続けてます☺️

はじめてのママリ🔰

体操は年少から、スイミングは年中から初めて今も両方通っている小1の子供がいますが、個人的には体操の方が通わせて良かったと思っています!
ただスイミングは肺が鍛えられると聞いた事があるので、それもあり通わせています。

はじめてのママリ🔰

うちは両方やって水泳の方が好きでしたので、体力もつくし体もしっかりするので、水泳がいいなと思いました!

ゆんた

水泳ですかねー🤔
昔より授業数減ったのか学校の授業だけでは到底泳げるようにはならないので…

はじめてのママリ🔰

どちらもやって今は水泳だけ続けています。
体操はやることにもよると思いますが、内容によってはすぐにできるようになるし、できるようになったからと言って特にメリットもないし、、、と思いました。
水泳は今小学校に上がっても授業数少ないし、そんなにしっかり教えてくれない、いざというとき泳げた方が助かるときがあると思います。

はじめてのママリ🔰

体操派です!
基本的な身体の動きや使い方を(家でやるより)ダイナミックに学べるので💡

プールも体力つきそうですし、いいですよねぇ🥺🫶🏻

はじめてのママリ🔰

子供はどっちも習わせてますが、どちらかなら、命に関わる面から、泳げた方がいいかなと思うので、水泳かなと思います😊