※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったかちゃん
産婦人科・小児科

生後5ヶ月半の娘がいます!頭囲が38.5と小さいのですがどうしたら大きくなるでしょうか?

生後5ヶ月半の娘がいます!頭囲が38.5と小さいのですがどうしたら大きくなるでしょうか?

コメント

ガラピ子

個性なので仕方ないかと(^^;
うちの子も小さいですよ(^-^)
1歳でも新生児用の42㎝の帽子かぶってました笑
1歳半で新生児用卒業して44㎝や46㎝の帽子かぶってます(^^)/

• あったかちゃん

あったかちゃん

そうなんですね!周りのママ友さんの子達はみんな身体も大きくて相談出来なかったんです!少し安心しました(*´-`)ありがとうございます?

• 4月25日

健診でお医者さんに何か言われましたか?まだでしたら6ヶ月健診を受けて聞くのが一番だと思います。こればかりは親が頑張って大きくなるものでもないので。

うちは頭ではないですが手足が凄く小さくて長いこと新生児用の靴下はいてました。周りの子に比べると本当小さくて。
心配で健診で聞いたら小さいけど気になる小さじゃないと言われましたよ。私自身が手も足も小さいのでそんなものなのかなと思います。

• あったかちゃん

あったかちゃん

4ヶ月検診の時に、頭と体重も小さいからしっかりミルク飲ませてと言われました>_<身長は平均値ど真ん中なんですけど。ミルクもなかなか沢山飲んでくれないので困ってまして。でも試行錯誤しながら飲ませてます!本人はめちゃ元気でご機嫌なんです( ^ω^ )

• 4月25日
さくら

うちの娘も、全て小さいですよ!
先月3歳になりましたが、帽子のサイズはまだ、48㎝被れます(笑)服のサイズは90㎝でジャストです!
保育園で毎月検診受けてますが、特に何も言われてません。
ゆっくりと成長する子もいますし、そんなに気にしなくていいと思います。

• あったかちゃん

あったかちゃん

ついつい色んなことが気になってしまって>_<考え過ぎず小柄ちゃんだと思って楽しく過ごしたいと思います(*^◯^*)

• 4月25日