※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月 今まで完母で育てていました。突然おっぱいが張らなくなって…

生後7ヶ月 今まで完母で育てていました。突然おっぱいが張らなくなってしまい、母乳が足りているのかとても不安です😭
差し乳というのを聞きました、差し乳なのか母乳がでなくなったのか、分からなくて不安です。
授乳していないときは全く張りを感じません。
授乳しているときは少しだけツーンとした感じを感じますが、ずっとではなく、ちょっとです。
出てるな、って思う時にわざと乳首をはずすとピューと母乳が出てきますが、そうじゃない時にはずしても母乳がでていません。また、授乳中に授乳していない側のおっぱいからポタポタと垂れてきません。以前は垂れてました。
差し乳と母乳不足の違いはわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所や支援センター、授乳室などで母乳測定されてみてはいかがでしょうか?緩やかでも体重増加があったりおしっこ1日6回程度出ていれば問題ないと小児科で言われました☺️

DXB

ツーンと感じているなら大丈夫そうな気がします。測ってみて安心できるのが一番ですが、7ヶ月、お腹空いたらぎゃーって泣くと思うので、足りていない可能性は低いのではないかと。
近くの体重計のあるところ探してぜひ行ってきてみて下さい☺️

はじめてのママリ🔰

私もそうなりました。
生理の影響かな、足りてないかな、と悩んでいましたが、本人の様子を見て、なんやんかやいけそうだなとそのまま数ヶ月経ちます。
本人も元気だし、排泄も問題ないしという感じです。

目で見て分かる何かがほしいなら、体重を測ってみるといいと思います☺️
6か月でわくわくして測ったら40しか飲んでなくて「は???」ってなりましたが🤣