※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎちゃん
お仕事

13週目に入ってつわりも落ち着いてきましたが、まだ波があり、働くのが…

13週目に入ってつわりも落ち着いてきましたが、まだ波があり、働くのが時々辛いです🥲
事務仕事で、通勤に車で1時間ほどかかります。
上司からは、仕事中辛かったら休憩したりしていいと言われてますが、休める場所が自分の車の中しかありません🥲
まだ昼間は暑いのでエンジンをかけないと過ごすこともできません🥲
在宅勤務がいいのですが、在宅勤務も難しいそうです。
体調悪くて帰ろうにも、1時間運転しないといけません…。
同じような境遇の方などいないでしょうか🥲
心が挫けそうなので、または励ましてくださると嬉しいです…。

コメント

あや

私は妊娠初期2~3週間程お休みさせてもらってました!私も通勤に往復3時間弱(電車)かかるので少しでも体調に不安があればお休みするか早退してました。電車だと座れない可能性もあり、行けても帰る体力ないと大変なので、、、職場に休憩室などはないのでしょうか?1番大事なのはお子さんとお母さんの体調なので迷惑かけるとかそういう考えは捨ててご自身を守る選択をして全然問題ないと思います!

  • おむぎちゃん

    おむぎちゃん

    休憩室とかないんです🥲
    無理せず働くしかないですよね😭

    • 2時間前