※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭おかしくなりますASDグレーの子供の言いなりにならないと癇癪というか…

頭おかしくなります
ASDグレーの子供の言いなりにならないと癇癪というか発狂レベルで泣き叫びます
下の子のイヤイヤも酷く、他の人に迷惑だから外には出掛けられないし、家ではこっちがもう限界でわたしが頭おかしくなってしまい叫んでます
日帰り旅行も好きだったのにどこ行っても泣き叫ばれた思い出しかなく、最近はもう出先で思い通りにならないとお腹痛くなったり最悪嘔吐します
そして好きなおやつとか買うと急に治ります
多動もあるので店のものとかもすぐごちゃごちゃ触って外したり壊します、、、どこ行ってもひたすら謝ってばっかり

園に行けないので仕事も休まなきゃいけなくて収入がありません、、、
無理やりでも連れてきて大丈夫と言ってもらえますが、暴れるからって手足縛って運ぶわけにもいかず。泣き叫びながらシートのベルト外して運転席に乗り込んできたりするのでどうしたらいいかわからず。

夫はあてにならないというか、夫のモラハラで適応障害になり通院中だし、両家毒親で頼れないです。経済的DVもあるので仕事休むのが辛いです。ワンオペ育児の合間の僅かな収入と児童手当を頼りに分割払いで生活してます。

行政や各種窓口など相談とかしてますが、話聞いて貰ったところでどうしようもないし、療育も行ってるし、使える制度全部使ってこれです。

何やってても全部中断、料理も掃除も洗濯物まともにできないので気晴らしとか気分転換どころじゃないし。
せめて子供を楽しませようと何しても癇癪。喧嘩して噛み付いたり突き飛ばしたり。

モンテッソーリとか声掛けの本とか食育とかスキンシップとか読み聞かせとか自然の中での経験とか。赤ちゃんの頃から色々勉強してやってきたの、まじで無駄だったんだなって感じです。なんだったんだろ。バカみたいですね。

生活費も足りないし人生ほんとに何一つ楽しくないです、最悪
私がこんなんだから子供の癇癪も酷くなるんだろうな

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですね💦
ショートステイの利用などはできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    以前は利用してましたが、最近はショートステイから帰ってくると子供の情緒不安定や癇癪が更に酷くなったり、預けてる間の夫のモラハラ悪化で利用が難しくなってます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    薬の服用は年齢的に厳しいですよね😫💦
    旦那さんから離れることはできないんでしょうか💦

• 1時間前