※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が6キロ減ってしまいました。妊娠12週目で元は標準体型で…

つわりで体重が6キロ減ってしまいました。
妊娠12週目で元は標準体型です。
尿の色も濃く回数も1日2〜3回です。
仕事は休んで自宅療養していますが、本当は入院した方が良いのでしょうか?
明日は通院です。ケトン体を測るために尿検査をするかもですが出る気がしません。。

入院してつわりが良くなった方はいますか?
また尿検査するのに尿が出ない場合はどうしたらいいですか?

コメント

ままり

わたしも尿出る気しなくて、出ないですって言ったら尿は少しでもいいから出して!って言われていました😓
入院してよくなることもあるし、ケトン体の数値によっては即入院なので結果を見て医者が判断すると思います!
入院ではなく点滴だけでも気持ち程度ですが良くなる場合もあります。わたしはなりませんでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😞ほんの少しでも出るといいですが💦
    点滴は今まで2回ほど、通院のたび受けていくか聞かれますがあまり気が進まなく断っています💦
    明日の医者の判断次第ですね🥲

• 1時間前
  • ままり

ままり

朝からトイレ行かない方がいいかもですね😂
    水分はとれてますか?もし取れるなら多めにとっておきます😱
    やってみてよくなるならそれでいいし、やってみてもいいかもしれません!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしておきます!病院ついたら受付ですぐに尿検査したい旨伝えた方がいいですよね...?
    水分はあまり取れてないです泣

• 59分前
  • ままり

ままり

いつもすぐ尿検査ではないですか?
    わたしのところはついたらまず尿検査でした!そうでないなら伝えてもいいと思います!
    水分も取れないですよね😭😭

• 25分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、尿検査は受けたことがありません🥺明日は受付ですぐに伝えてみます!
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 14分前
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
ケトンが出てたら先生から入院するように言われるのでとりあえず大丈夫だと思います☺️
できるだけ水分とるようにして病院行くしかないですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました。まずはケトンを調べてみてからですよね🥺
    前日夜から少しずつこまめに飲んでおきます🫠

• 13分前